スポンサーリンク

2007年04月21日

★お答えいただき、ありがとう>HFC

コンサドーレ札幌DF和波智広選手は3月下旬より体調不良を訴え練習を休んでおりますが、回復までに相応の期間が必要と判断し、一時チームを離れ治療に専念することとなりましたのでお知らせいたします。
by HFCオフィシャル


先日の私の質問に直に答えてくれているかのようなタイミングの発表にビックリです。w
で、読んだところ突っ込み所満載・・・というよりも明け透け過ぎて、行間から「推して知るべし」とのメッセージをビンビン感じますな。

そこを敢えて分析するなら、とりあえず医師の診断による練習休止ではないっぽいのが最大のポイントでしょう。3月下旬から休んでいる理由は、本人が「体調不良を訴え」たからで、それが具体的にどんな症状であり、医師の診断としてはどうか、といった情報は無い。回復までに時間が必要だと判断したのも一体誰なのか判らず、恐らくは医師ではなくて監督やHFCなのであろうと推測されます。

十中八九、精神的な問題・・・または公に出来ないプライベートな問題なのでしょう。

てか、自身のブログを持ち、これまで何かあればサポに報告してきていた和波が、この問題について何もコメントを出さないままチームを離れるというだけで、普通の怪我による療養ではないことが明らかです。
違うのなら、詳しい怪我や体調の具合をブログで説明してくれよ。少なくない美白ファンを少しでも安心させて欲しい。


和波という選手について私的には、先日書いたとおり、現時点では何としても先発レギュラーで使うべき選手だとは思いませんが、まだ可能性は十分に秘めていると思ってます。付き合いが長いだけに、正直愛着も深い。ジュビロ相手に右サイドの龍からの大きなクロスを左サイドを駆け抜けてヘッドで叩き込んだあのゴールは素晴らしかったよなあ。
期待が高い故に、期待通りに力を発揮してくれないことで批判も多いだろうけど、それこそ気に掛けてくれるサポがそれだけ多いという証明でしょう。
十分に時間を掛けて心の傷を癒たら、再びピッチに舞い戻って欲しいと願っているよ。
それがどのチームであっても。

posted by ヨートク |08:28 | コンサ雑記 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yo-toku/tb_ping/83
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

★お答えいただき、ありがとう>HFC - 死ぬまでコンサドーレ? | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む