コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月03日

あと21日。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
このブログも、昨年はいろいろ忙しくてほぼ1年放置してしまっていました。

さて、開幕まで21日となりました。
開幕までにどこまで仕上げられるか。
ある程度仕上がってくるまでは負けが込むのは覚悟していますが、
やはり早いうちに勝ってもらって降格圏からはなれていただきたいところです。

日程も発表になりました。
w杯の影響もあって、今年は平日開催が増えましたね。
遠征も今年はどこに行こうか、とカレンダーを見ながら検討中。
昨年は時間がないながらも仙台、鳥栖、吹田の3か所に行くことができました。
もう行ったことのないスタジアムは数えるほどになってきたので、そこを中心に考えてみます。

山口も今年は新監督を迎え、これからの基礎を築いていく1年になると思います。
前貴も完全移籍。札幌・北広から山口へ行って頑張っている姿は、数年前の自分と重なるものがあって応援せざるを得ません。しっかりと結果を残してもらいたいですね。
昨年の山口遠征は下関開催だったので今年は維新に足を運びたいと思います。


昨年は個人的にも多々あり、本当に忙しい1年でした。
今後の進路のために1年間努力してきたつもりでしたが結果が出ず、来年度の計画はどうしようかとなかなか答えの出せないここ最近の日々ではあります。まぁ自分の納得できるような選択をしていければと思います。
ひとまず、新年度は今と何ら変わりがなく始まりそうです。
そのなかで週末はコンサに通う日常がもうすぐ。

今年もサッカーのある生活を楽しみましょう。

posted by みっちー |11:06 | コメント(0) |