コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月28日

岡山遠征。

4月もあっという間にあと2日。
今月もかるーく振り返ってみようと思います。

序盤のドーム2連戦で勝ち点1に留まってしまったあたりはさすがにいろいろと疑問に思ったところもありましたが、その後は負けなし。さらに無失点。

ナザリトがいないとこうも変わるかと。
やっぱり続けてきたスタイルが一番ということなのでしょうかね。


さて、日曜日の岡山遠征のレポを。


前日に岡山で所用があったため前乗りしました。山口からだとのぞみを使えば1時間で着くのですが、今回はこだまでのんびりと2時間かけて。

1430221030-DSC_0073.JPG


毎度おなじみの看板。その日ごとに作ってくれているのは好印象ですな。

1430221058-DSC_0077.JPG


ファジ丸。
試合前はいろいろと見て回りましたが、スタグルの数、クオリティー、素晴らしいですね。
1万人入っていたのにも関わらずストレスなく捌けていた印象。

そしてアウェイゴール裏(バクスタ)に入ると、何やら皆様席を立ってそわそわしているご様子。
その視線の先には。

蜂(よりもかなり大きい何か)。しかも複数。

アウェイの洗礼、ここでも。(たまたまでしょうが)
スタッフの方が駆除してくれて一安心でしたが、かなり怖かったですね。

そして選手が出てきました。

1430221095-DSC_0080.JPG


今シーズン一の暑さの中での試合となりました。
こちらも試合が始まる前の時点で日焼けで顔が痛くないいてましたがどうしようもなく。

1430221119-DSC_0079.JPG


1430221168-DSC_0082.JPG


選手入場。
試合は前半終了間際に宮澤選手のミドルで先制!
ゴール裏はだれが決めたかわからず。放送も聞こえず。
皆さんスマホでチェック・・・

「宮澤!?本当!?」「あんなの打てるんだ!?」
なんて声が周りから。笑

後半はこの暑さの中なので防戦一歩になることを覚悟していましたが、
後半も選手は走る走る。。
あっという間に45分が過ぎ去りました。

完勝でしたね!
いやぁうれしい。暑さも顔が痛いのもこの際どうでもいい!笑

強い時の札幌が戻ってきつつあるなぁと感じた勝利でした。
GWはここからすべて上位との対戦です。この日みたいな戦いができればと。

この日は試合後6時間かけて普通列車で帰ってきましたよ。


さて、明日は金沢戦ですが、自分は13時からの山口琉球戦に行ってきます。
前節初黒星を喫しましたが以前首位、仕切り直しの勝利を見たいところです。

そして夕方からサッカージャーナリスト河治良幸さんの講演会に行ってきます。
ジャーナリストの方の講演会に行くのは初めてなのでいろいろと興味深いお話を聴けたらと思います。



posted by みっちぃ |20:30 | コメント(0) |