コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月30日

4月振り返り。

今年もGWに突入しました。
とは言っても、昨日と3日は出勤なのでそこまで大きな連休といった感じではない今回。
6日の試合くらいしか予定はありません。
仕事で部署異動したばかりなので、ちょっと頭を整理する時間に充てたいと思います。

さて、札幌はここまでホーム無敗を続けております。
いい方向に予想を裏切られております。
アウェイでも浦和相手に善戦。
ひとまず、アウェイで得点できたことで一歩進めたと思います。
力の差は歴然でしたが、得られた手ごたえを今日の磐田戦にしっかり繋げて頂きたいところです。


1493513807-IMG_1443.JPG


F東戦。

1493513832-IMG_1446.JPG


内容でも圧倒でき、ここまででは最高の内容のゲームでした。
先制されてもドームの雰囲気が悪くならないのは、ホームで勝ち癖をつけられたからこそなのでしょうか。
これならご新規さんも誘いやすいなと。


1493514144-IMG_1465.JPG


川崎戦。
終盤に失点しても下を向かなかったサポがもたらした勝ち点1ですね。

ルヴァン大宮戦は体力的に厳しかったので欠席でした。
得点のシーンは完全に崩しての形だったので、またリーグ戦でもこんな流れを見たいなと。
ただ勝ち点2を落とした結果になってしまったので、そこは反省して3日のF東戦に臨んでもらえたらと思います。

今日は磐田戦。
今年のジュビロは俊さんのチームと言われている中、その司令塔がいない中どういった試合になるのか。
こちらはケガ人が複数復帰し層の厚さも回復しつつあります。
連戦となりますからそのあたりの起用法にも注目ですね。


最後に山口について。
昨日のホーム長崎戦ではいいところなく、0-3で敗戦。
前節名古屋に勝った流れを止められてしまいました。
10節を終えて2勝。選手の大半が入れ替わった今季、まだまだこれからです。


5月は26日から下関・鳥栖遠征の予定です。
大学卒業以来の第二の故郷山口を堪能してきたいと思います。
ちなみに下関陸は初、ベアスタは3度目の訪問となります。
その頃にも両チームとも残留圏内にはいてもらいたいな、と切に願います。

それではまた。


posted by みっちー |09:44 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:4月振り返り。

明日から遠征だねー。
お土産はいらないから。もぉ、勝ち点3だけでいいからっ。
本当に…このどんよりとした空気を一掃する勝ち点3だけを持って帰ってきてーっ。

posted by ブラコン2号| 2017-05-25 09:26

コメントする