コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月30日

6月振り返り。

ご無沙汰しております。
こちら山口は梅雨真っ最中でむっしむしの毎日です。
先週金曜日から昨日の朝まで就活で札幌に帰っていましたが、やはりこの時期は1年の中でも北海道の気候の快適さが際立つ季節ですね。

さて、今月は5試合で1勝4分け。
引き分けの4試合はすべて1-1。勝った岐阜戦は1-0。
皆さん言われているように2点目が取れずに苦しい展開を強いられていますね。
守備陣が踏ん張って1-0で勝つ試合を増やせれば順位も一気に上がっていくとは思いますが無失点というのはなかなか難しそうですね。ここ最近の試合ではあれ?と思うようなプレーから失点したり。
後ろの方の選手はずっと変わっていないのでそろそろ疲れも出てくる頃なんでしょうか?

これから暑くなる季節、体力的な問題は避けられないでしょう。特にアウェイでの試合は。
前目では前寛やらゴメスが今年はやってくれてますからね、後ろの方でも救世主が現れて欲しいなと。

夏が始まります。アウェイではキツイコンディションの中での試合となるでしょうから、ぜひホームでは「負けない」ではなく「勝ちきる」試合をして昇格圏を確実なものにしてほしいです。
まぁ、毎年「夏のアウェイは苦しい・・・」と言われながらも実際負けこんだのは去年くらいで意外と夏に強かったりするんですがね。


今月も札幌、山口とも現地参戦できず終いでした。
おそらく7月も・・・。一番近い22日水曜の北九本城もゼミにぶつかり厳しそうです。
悔しいですが、8月は京都長崎遠征を企てているのでそれまでモチベーションを保ちつつスカパー観戦を続けたいと思います。


それではまた。



posted by みっちぃ |19:44 | コメント(0) |