コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月30日

2016年を振り返って。

今年もあと2日になりました。

やはり年齢とともに時の流れが速く感じます。
コンササポにとって、今年は予想だにしない1年となりました。
ここ最近は優勝特集の雑誌を読み漁ってにやにやと。

さて、今年のサポ活をざっと振り返ってみると。

ホーム17試合、アウェイ1試合参戦でした。
帰札前の愛媛戦、京都戦、仕事のあった厚別群馬戦、体調不良だった町田戦以外のホームに参戦。
ホームサポ復帰1年目で、現地に行ける喜びを実感できた1年でした。
アウェイは千葉へ。
あのうっちーのゴールを目の前で見れたことは自分のサポ史、というか人生でもかなり上位の出来事です。
その影響で来季のユニは13番になりそうです。

来季は行きたいところがたくさんありますね。
久しぶりのJ1ですからね。
山口にいたせいもあり、ほとんどのスタジアムは行きつくしていますが、それでもまだ制覇はしていないのでそこを目指してみます。

山口に関しても少し。
「札幌と同じカテゴリーになるまでは」と応援してきました。
そのころには自分がどうこう発信しなくても街に根付いているだろうと思っていたので。
やはりそうなりましたね。今年は開幕岡山戦、お盆のセレッソ戦で1万人超えを記録。
5/28のドームでの試合の際には山口サポさんの飲みにも参加し、いろいろな方のお話を聞け良い機会となりました。
選手がごっそり入れ替わる来期こそが勝負だと思います。


そして私事でもいろいろありました。
社会人1年目。
苦労はありましたが、多くの勉強をさせてもらいました。
人の出会いにも恵まれ、大変な時にもいろいろフォローをいただきました。
ただ、色々とあって新年度から新生活となる可能性もあるのでどうするか、冬の間に決めないといけません。
悩みが尽きない年末年始です。

それでは皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。



posted by みっちー |09:44 | コメント(4) |