コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月29日

10月振り返り。J3まであと1勝。

ご無沙汰しております。
また今月もぎりぎりの更新になってしまいました。
札幌は初雪が降りましたね。こちらも今週に入って朝晩は一けたまで気温が下がりようやく寒くなってきた感じです。


さて、コンサは日曜の大事な大事な湘南戦で勝利!
負けたら・・・の状況だったので本当にホッとしています。
都倉さん、年間ベストゴールに選ばれるんじゃないかと思うほどのゴールでした。

カズゥのゴールも、スーパーなものでしたね。

実力で勝ったと言っていいでしょう。

勢いに乗れる勝利だと思います。
でも竜二さんとカズゥのケガが。。


残り4試合、どうにか。
何としても行きたい、12月の味スタ。


さて、表題の件。
山口も昇格に向けて正念場を迎えています。
湘南戦をスカパーで見た後、18時半キックオフのヴェルスパ大分戦に行ってきましたよ。
維新公園競技場までは自転車で家から15分。自転車でスタジアムに向かっていると、つくづく自分の住む町のチームなんだなぁとしみじみ思います。
この日は、「J1はかなり見るけどレノファは初」という友人を連れての観戦でした。


J3昇格のための成績条件4位ぎりぎりのレノファ。
相手はファーストステージで敗れている大分です。

前半、ゴール前でとんでもない奪われ方をされてピンチを迎えるもなんとか耐え・・・
攻めもグダグダで点が取られなかったのが不思議な45分でした。
大分は前3人でカウンターから攻めるという戦い方が徹底されていて、敵ながらうまいなぁと思うシーンが何度も。

1414579133-DSC00254.JPG


後半に入ってもこの構図は変わらず、グダグダ回しているうちに取られてカウンターで決定的なピンチを迎えるという繰り返し。

全然ダメ。ようやく迎えた1対1のチャンスも相手キーパーのファインプレーで決められず、今日は勝ち点1取れればいいな、と思っていた矢先。
後半40分のコーナーから宮城のゴール。

1414579215-DSC00256.JPG



いやー、勝ってしまいました。←

目標があるからこその力なんですかね。
集まった3125人も帰りはみんな笑顔笑顔。

一緒に行った友人も楽しんでくれたようで何よりでした。

「J1ではチャンスになるシーンがJFLではそうでもないんだね」
と言われましたが、それをチャンスにできるかが今後のポイントですな。

これで残り3試合。5位のソニー仙台が勝ち点4差でこちらは残り2試合なので、2日のホーム維新でのHONDA FC戦に勝てば4位以内が確定します。
平均観客数2000人以上の条件もあと700人程度でクリアできるのでこちらも大丈夫でしょう。

11月2日13時キックオフです。
山口に来てレノファに出会って5年。
始めは「山口にいる間にJFLに上がってほしいな」と応援していましたが、それが今年叶い、それだけで十分でしたがまさかJを狙えるところまで行くとは。

5年分の思いを込めて参戦してきます。

まぁ負けても残りアウェイ2戦で1つ勝てばいいんですけどね。

でもやっぱりホームで決めたいですな~。

それではまた。

1414579270-DSC00257.JPG



posted by みっちぃ |18:56 | コメント(2) |