コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月27日

水戸戦。

昨日実家に戻ってまいりました。
北海道は本当に涼しいですねー。
山口から今日来る友達が風邪ひかないか心配なくらい。。。

ということで水戸戦!行ってきました!

いやぁ、痺れましたね!

残り10分の現地の雰囲気は最高でした。

前半からボールをつながれ、なかなか攻め手がなく、いつものこの流れなら危険な雰囲気。

なんとか前半0-0で切り抜けて、後半。
治療で1人少ない内にカウンターから綺麗に決められました。。。

つなごうとした以上、奪われるリスクはあるわけで、1人少ない状況ではどうするかというところではっきりしたプレーができなかったのかなと。

で、そのあともあわや2失点目というシーンもありましたが、竜二さんが入るとだいぶ落ち着くようになり、前俊が存在感を増す展開に。
こうなったらもう時間の問題!

と思ってもミトナチオ(死語?)はそう簡単に開かず、時間だけが過ぎていきます。。。

厳しいなぁと思ってたら、高めのクロスに上原があわせて同点!
自分はバクスタで見ていたのですが、上原の頭は本間の手より高かったです笑

ここからは完全にこちらの流れでした。

ボールが回る回る。。。

そして、右からのクロスにフェホ!
高いよ!高すぎです!
そしてゴール裏に飛び込んで来るフェホ。
デカイ!笑

スネア大丈夫だったようで一安心。

で、意味のわからないジャッジで退場、アディッショナルも異常に長くなり。

相手のクロスをクリアー!笛だ笛だー!と思っても鳴らない笑

すると左サイドを独走してくるスナさん。
中にはニアにウッチー。。。

華麗なるクロスからの3点目!

いやぁ、素晴らしい!!

そしてウッチーもゴール裏に!
泣かせるなぁ。

アウェイで逆転3-1は大きいですね。

現地の雰囲気に感動しました。こんなにハラハラどきどきした試合は久しぶりです。
本当によくやりました!

あ、写真は山口に戻ってからアップしたいと思います。


次は岡山ですね。
ホームで6連勝中、岡山にとって札幌アウェイは鬼門、といろいろ負けない要素が揃ってはいますが、そういう試合をことごとく落としてしまってきた今年のコンサ。

きっちり勝ちきって欲しいところです。


おまけとして一つ。
山口県天皇杯予選決勝でレノファが徳山大に4-1で勝ち、2年ぶりの代表になりました。
去年はまさかの敗退でしたからね。リベンジしたということで。

初戦は秋田でブラウブリッツとの対戦です。
下克上して2回戦はベガルタと・・・となるように応援します。

posted by みっちぃ |10:16 | コメント(2) |

2013年08月21日

準加盟とか。

またまた久しぶりの更新です。
夏休みだからってなかなか時間が取れずまた数試合分放置してしまいました。。
反省します。

ということで、ガンバ戦。

久しぶりにリアルタイムでフルで見れました。
前半は序盤からボールを回せていましたね。
DFもきっちりはまって完璧に抑えていました。

解説の人も話していましたが、「危険なエリアでボールを持たせて」いなかったです。
去年の万博での試合とは(当たり前ですが)まったく違うチームなっていたように思います。

そしてカウンターから荒野のトラップ・・・
そこを決められると大きいんだけどな~
どんまい、次々!

と思っていたら後半に入るとガンバはガンバになりました。
まだまだウチは若いチームだからあれだけ個人が力のあるチームに先制されたら、実力的にも精神的にも追い込まれるのはわかります。


んー、でも・・・・・・悔しいですね。

あの前半の出来からして0-3は本当に悔しい。
個人的には今シーズン一番の悔しさ。

まぁ今晩にはもう愛媛戦が控えていますから、僕ら以上に選手たちが悔しいと思って、これからにつなげていってくれたらと思います。


あ、水戸行くことになりました。
今回は新幹線で遠征です。
また観光時間は取れず。まぁ勝ちが見れれば満足なので、そこだけお願いします笑


さて、話はがらりと変わりまして表題の件。
山口のJ準加盟が昨日承認されました。

着実に一歩ずつ進んでいます。

しかしJ3の初年度参加は非常に厳しくなっています。

主に財政面で不安があるのが大きく、また現在JFLのチームを優先的に参入させるということで12チームの枠に入るのは正直なところかなり苦しい状況です。

成績に関しても今年も上位との直接対決で勝ちきれずに、中国リーグ優勝は困難な状況。
今年はフロントも一新されて、元気が監督に就任して、本気で優勝を目指してJ3昇格を目論んでいたシーズンだっただけにこんなことになろうとは・・・という感想です。

でもここ数年で確実に良くなってきている面もあります。
自分が山口に来たときよりも確実に認知度が高くなってきていること。そして新スタジアムの完成。

スタジアムについてはJ関係者の訪問時にもかなり高い評価を受けたようです。
J2なんて余裕で開催できるレベルです。
その新スタジアムの影響もあってか、今年のホームゲームはコンスタントに2000人以上を動員できるようになりました。

これは現在の地域リーグでは1番だと思います。
この点に関しても高評価を受けたとか。

自分はこれはかなりの強みだと思っています。
「自分の街のチーム」として市民に認知されてきていると。
今まで色々なリーグ、チームを見てきて、それが一番大事だと自分は思ってます。

プロになる以上色々な条件をクリアしないといけないのはわかります。
まだまだ足りない部分はあるのは承知です。
ユースの設立とか諸々、それをクリアするには何年かかるかわかりませんが。



でも欲を言うと来年、再来年、自分が山口にいる間にレノファがプロの舞台で戦う姿を見たいなぁと思うのですよ。




posted by みっちぃ |11:20 | コメント(2) |

2013年08月02日

夏休み。

だいぶ久しぶりの更新です。
2週間にわたるテストも昨日で終わり、今日からいよいよ夏休み!!
いやー何をするわけでもないですが浮かれてしまいます笑

今年は研究室に入って初めての夏休みということで、去年までのように平日完全フリー、昼間家でだらだらして夜は飲みやらなんやらで夜更かし・・・といった不規則な生活は今年からはできないので、忙しくなりつつも逆に健康的に過ごせそうです。

更新できなかった期間でコンサは調子が上がってきました。
いよいよ波に乗ってきましたね~。
2年前も夏から一気に伸びましたから、この時期に強くなるような何かがあるんでしょうか。。。

フェホ、レコンビンがどれほどできるか、どう使うかもこれからのポイントになってくると思います。新戦力の活躍がチームの躍進には不可欠だと思ってますから。

まぁ、今年の目標は土台をしっかり作り上げることなので、そのへんもしっかり念頭に置きつつ、、、でもやっぱり勝ってほしいし欲を言えば・・・ね?←

ということで今年の夏も遠征します。

水戸。

また帰省の帰り道、というかそこに合わせて日程を組んだんですけどね。
初Ksスタです。

3年前のレノファの地域決勝でひたちなかに行って、その時はあまり水戸の街をゆっくり見て回ることができなかったので今回は時間があれば観光もしたいと思ってます。

お土産はやっぱり納豆ですかね?


そして後期日程も発表になりました。

熊本、京都は参戦予定。
岐阜は14時キックオフなら参戦確定でしたが17時開始となると名古屋からの最終の新幹線が間に合わないんですよ・・・
その分のお金を最終戦の遠征に回そうか検討中・・・


札幌も山口も猛暑が続いていますが夏バテには気をつけて夏を満喫しましょう。
それではまた。

posted by みっちぃ |10:50 | コメント(0) |