コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月31日

5月振り返り。

気づいたら5月も最終日。
こちらは梅雨入り前の独特な暑さが続いてます。今週も30℃近くまで上がる日が続きました。
蛍は今週から来週にかけてがピークだそうで、山口市内では「ほたる祭り」なるものが開催されるそうですよ。

さて、今月のコンサ。
GWの連戦を1敗で乗り切って前節終了時点で首位グループに。
毎年、追い込み型の札幌がこの時期にこの位置にいるのはなかなか新鮮な感じです。

熊本戦以外はやりたいことが試合で出すことができ、そこに結果が付いてきています。
以前であれば、「いい試合」をしても引き分け止まりであったり、一発を食らって負けたりということが多かったので、そこで勝ち点を積み上げられるようになってきているのは今までになかった、今年の札幌の強さだと感じています。

このところはケガ人が多く出ているようですが、今年は選手層が例年になく厚いので何とか乗り切ってほしいですね。

明日はセレッソ戦。
向こうもかなり厳しい台所事情のようですが、実績のある選手ばかり。
ただ、ここ最近のお互いの内容を見る限り、明日は確実に勝ち点3を取りたい試合です。
勝てば、久しぶりに昇格圏。ここ一番での勝負弱さを過去の話にするために明日は完勝しましょう。
山口から念を送ります。


個人的には5月は忙しく、札幌戦も山口戦も参戦できず。
スカパー観戦が続いています。
6月は就活が本格化するので、なおさら現地参戦は難しくなりそうですが、ここは将来の充実したサポーターライフのために我慢したいと思います。

就職に関していろいろと考えましたが、自分にも理想みたいなものがありまして。
いろんな要素がありますが、そこにはコンサドーレという存在が外せないんですよね。
それも含め、考え、ひとまずは方向性を決めました。


まぁまだ一つも決まってはいないので、とりあえずは試験を頑張ります。


昨日のJリーグラボのノノさんの話。
「そこまで熱中できるサポーターってある意味幸せだよね。」

本当にその通りです。













posted by みっちぃ |19:43 | コメント(2) |