コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月18日

それでも札幌へ。

福岡戦から早3日。

胸の奥深くにぽっかりと穴が開いたような感覚でありますが。
まだあと1試合あります。

今年も最終戦は札幌へ帰ります。
多くの人が望んだ展開を自分も予想していました。9月の時点で飛行機も押えました。
ただ、現実はそう甘くはないですね。
ですが、ただの消化試合を見るために往復3000キロの遠征をするつもりはありません。


振り返れば悔しい1年でしたが、
「目標は果たせなかったけれど、この試合は来年にきっとつながる・・」

そんな風に思えるような最終戦をぜひとも。




posted by みっちぃ |17:26 | コメント(0) |

2014年11月04日

ヴェルディ戦。Honda FC戦。

1週間ぶりの更新なんていつ以来でしょうか。
いつもこのペースで書けたらいいんですけれど。。

さて、土曜のヴェルディ戦は。
悔しすぎるドローに終わりました。
多くの皆様によるホームジャックが勝利につながらず、本当に残念です。

かなり厳しくなりましたがここから3試合、もう本当に全部勝つしかなくなったので求めることは一つです。
最終戦まで粘り、ジュビロに勝って決めましょう。


そして山口の昇格をかけた1戦についても軽く振り返りたいと思います。

1415094316-DSC00260.JPG



この日は勝てばJ3昇格決定ということで試合前からいつもとは比較にならないほどの人、人。山口にこんなに人がいたのかとびっくりするくらい。


1415094426-DSC00264.JPG


相手は開幕戦でボコボコにされたHonda FC。ファーストステージ覇者です。

前半はどちらも固く、ボールが収まらなくチャンスらしいチャンスはお互いなく終了。
ハーフタイムには他会場の経過が流れ、ソニー仙台が同点という情報が。
ここで周りの人の話が聞こえてきまして。
どうやら皆さん、引き分けならソニ仙の結果によるということをご存じない様子。
一見さんも多い状況なのだから昇格条件くらいアナウンスしてくれても・・・。

そして後半。
開始早々最終ラインでミスが出て、最後はオウンゴールという形で先制を許します。
その後は雨も降ってきて、会場の雰囲気は落ち込みムードになりかけましたが。
25分に右サイドからのクロスを中で胸で落としたボールにドフリーの鳥養が落ち着いてボレーを押し込んで同点。

これはもしかするともしかする流れだ←

観客数も過去最多の4500人超。
1415095383-DSC00266.JPG


残り20分、攻める山口。
1415095456-DSC00267.JPG



しかし決定機を作ることができずそのまま終了。
1-1で引き分けに終わりました。

で。
昇格は?

どうやら、選手の表情を見るとダメなよう。
そのままはっきりとしたアナウンスもないまま最終戦のセレモニーが始まってしまい、
社長の口から昇格持越しが伝えられました。

あと2試合はアウェイです。明日水曜に岡山ネクスト。日曜に栃木です。
どちらか一つ勝てばその瞬間に昇格が決まります。

ホームで決められなかった悔しさをぶつけて、明日の試合で早めに決めてほしいところです。



1415095622-DSC00270.JPG


久しぶりに元気さんの姿も見れました。

さて、先ほどもチラッと書きましたがこの試合で気になった点が一つ。
この日の運営は「昇格が決まるかもしれない試合」のそれでなかったことが少し残念でした。
試合が開始されても入れないお客さんが大勢いたり(どこかで聞いたことありますが←)、
昇格条件のアナウンスがなかったり、昇格に影響する他会場の結果をすぐ流してくれなかったり。
まぁ4000人超えも、J昇格争いも初めてのことなので多くは求めてはいけないでしょうが、
初めて来た人も多いし、せっかくの昇格が懸った試合なのだからもう少し見る方のことも考えてくれたらなぁと感じました。

ですがこんな悩みが出てくるのも、レノファが強くなってきているからこそ。
Jリーグに上がってチームも、その周りも「さすがJ」と言われるようなクラブになって行ってほしいと思います。

まずは明日が勝負です。

それではまた。


posted by みっちぃ |18:38 | コメント(2) |