コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月30日

逃避。

テスト勉強からの逃避中。笑

今回のテストは、先週金曜から始まり、来週の木曜まである長期戦です。
バイトからの徹夜とかもう・・・死ぬかと・・・

ほんといやです。でもまぁ、これが終われば長い春休みが待っているので。
なんとかします。笑


チームはキャンプが始まりましたね。
ここまでは順調のようですが、別メの選手がいるのはちょっと心配。
ケガには気をつけてほしいです。
札幌では新聞やテレビでも特集をやっているみたいですが、こっちじゃ見れません・・・
youtubeや新聞のweb版くらいはチェックしてますが、全部見られるわけではないので、札幌のみなさんがうらやましいです。

気がつけばもう2月がすぐそこに。
1日には日程発表ですね。
それを見ながら遠征予定をたてるのが毎年この時期のお楽しみです。

うちの学科では3年の冬から研究室に配属されるので、土日を好きに使えるのはおそらく今年が最後。

後悔しないよういきまくります。


それにしても・・・グアムいいですね~

南国にいきたい~

・・・てなわけで、来月ちょっくら行ってきます。

沖縄に。笑


3日間なんで、全部回りきれるか心配ですが。

満喫して期待と思います。


はぁ。勉強しなきゃ。









posted by みっちぃ |22:02 | コメント(2) |

2012年01月23日

遅くなりましたが。

レプユニ、無事予約完了しました!

当日の朝に母から連絡が来て、札幌に用事ができたから行ってやるとのことで。
これで1つ心配事が解消。

でも、今日発表された予約状況を見たら種類によってはまだ余裕がありそうですね。3月3日が楽しみです~。あ、でも帰省して取りにいけるのがのが8日だ・・・。

昨日はジオゴの徳島行きが発表されました。J1では・・・と見切られたジオゴですが、J2では十分通用するはず。頑張ってほしいです。
気がついたら、京都OBチームと言われていた徳島が、京都+札幌OBチームになりつつあるなと思ったり・・・。

違うカテゴリーだから応援できるけれど、もし同じリーグだったらやっかいでしたね。

そして今日は、キリノの復帰が発表されました。
ここまで延びるとは・・・他チームのとの交渉で何かあったんでしょうか。

それでも戻ってきてくれたんですから、まずは「おかえり」ですね。

またあのスピードと決定力を見せてください。

さて、明日からグアムキャンプですか。
いいなぁ~・・・
いやいや、しっかり鍛えてもらわないと笑










posted by みっちぃ |22:41 | コメント(2) |

2012年01月19日

レプユニ。

今年もこの時期が来ました。

去年は確か金曜日が申し込み開始で、もちろんこっちにいては店頭予約は不可能で、授業の合間にも、昼休みにも、バイトの空き時間にも電話をかけつづけましたが、終日つながらず・・・

これは危機だ・・・(笑)

と思って次の日に母に無理言って大通まで行ってもらい、ようやく手に入れた2011版レプリカ。

去年でさえそうだったんだから、今年はどうなるんだろうか・・・
去年の反省を活かして、電話の台数を増やしたりしてくれるといいけれど。

まぁ今年もすんなりとはいかないでしょうから万全の体制を今日のうちに敷きました!

土曜の10時に電話をかける。
それでうまく取れたらおしまい。
だめならバイトに出る11時まで、ただひたすらに、かけまくる。
それでもだめなら最終手段。実家に連絡して行ってもらう。
というわけで土曜の昼は空けといてと母に連絡しておきました。笑

さすがに昼までに完売ということはない・・・とは言えないか今年は。
どうなることやら。

まずは、明日中にどっちの何番にするか決めないと~。











posted by みっちぃ |21:48 | コメント(0) |

2012年01月18日

日程など。

テストが近くなってきて勉強でもしようかな、なんて思いながらもなかなか手につかないこのごろ。笑

昨日は友達と福岡まで買い物に行ってきました。
行きは下道を通って4時間半かかり・・・マリノアに着いたときには日が暮れそうな時間。
それでもがっつり買い物できました。
帰りは高速で2時間。
意外と近いんだな~。鳥栖遠征の時も乗せていってもらおう笑


昨日、開幕カードが発表になりました。
事前に報道があったので特に驚くことはなかったのですが。

うっちーも言っていたけど
「勝てない相手じゃない」と思います。

だからこそ落とせないな、と。

監督も変わって新チームになり出来上がっていない相手に、どういった戦いができるか。

うちも新加入選手がたくさんいるといっても石さんが3年かけて作り上げた基盤は揺るがないと思いますから。

J1での開幕戦ホームは初ですね。
いまからわくわくしてます。


2節は神戸。

山口からだったら移動しやすく行くつもりだった神戸。
しかし、この日は札幌に帰省中。

なんというタイミング笑

今回は我慢することになりそうです。

3節はドームの話が出ているようで、こちらは行けそうですが。
今年は今まで我慢してきた分、遠征をたくさんしようと思います。


あ、そういえば2月19日に北九でプレシーズンがあるようですね。

行かれる皆さんは小倉からはすぐなので、ぜひ山口にもお越しください。笑

それではまた。









posted by みっちぃ |20:50 | コメント(0) |

2012年01月16日

新体制。

岩見沢は雪がすごい!

らしいようで。大変ですね。

はい、昨日はキックオフでした。

道外に住んでいるとこういうイベントに行けないんで・・・。
でも皆さんのブログで様子を知ることができました。

いろんなイベントがあって楽しそうでしたね~。

youtubeに選手紹介の模様をあげてくれた方がいたので、そこで見ましたが、おかやん・・・笑

新加入選手も多くて去年とはまた一味違った感じになってましたね。

ノースは歯の治療ですか・・・
たしかF東の番組でも歯医者に行かなきゃってやってた気が笑

万全の状態で合流してほしいです。

そして、新ユニ。

1stはビッグオムニが無くなりました。
2006と似ているような。

あと、雪のグラデ。
去年のより濃い感じ?

実際に見てみたいなぁ。

アウェイは初の非対称デザイン。
ついにきたか!って感じです。

メインカラーが2色のチームじゃないとなかなかできません。

一つ欲を言うならアウェイにも「星」をつけてほしかったな。

どちらを買うかはこれからじっくり考えて決めます。


チームは今日から練習のようですね。
合宿に入っちゃうとずっと帰ってこられないので、今の時間を大事にしてほしいです。

それではまた。



posted by みっちぃ |21:41 | コメント(0) |

2012年01月13日

明日はセンター。+開幕戦。

今日は大学休み~、よく寝た~。

気がついたら明日はセンター試験。
もうそんな時期なんですね。

自分が受けたのは3年前と2年前なんですが、この時期になると今でもどきどきします。

まぁ、今年も塾の個別指導で担当している子が受けるので他人事ではないですが。

というわけで、受験生の皆さんに経験者として少しアドバイスでも。
おそらくこれを見てくれている方の中に受験生の人は極少数でしょうけれど・・・


①早く行っても損はしない

2年前、僕が受験したときの2日目。大雪の朝でした。
これはまずい・・・と思って予定の1時間前に出発。
電車は遅れましたが、結局開場時間に到着。

あの時は焦りました。

試験前に違うところでハラハラしないためにも時間に余裕をもって出発しましょう。

あと、よほどのことがない限り車で行くのはタブーです。
JRなら遅延証明書をもらい、それを提出することで後から受験することもできるようですが、車なら遅れたら即アウトですから。


②答え合わせをしない

これ、大事です。
よく1日目が終わり、帰ってネットで答え合わせする人。

でもそれがいい方向につながったという話は聞かないんですよね。

悪かったら気が滅入るし、良くても心の余裕が隙になってしまいます。


③他人に興味を持たない

僕が受けた教室でもいました。

毎時間試験中にトイレに立つ人。
くしゃみや咳が特徴的な人。
試験中に泣き出しちゃう人。

もし、そんな人がいたとしても平常心で。

いらいらしたり、何だろう・・・と思ったりしては集中できません。

隣の人が泣き出したとしても、試験中は心を鬼にして、自分のことに集中しましょう。


④自分を信じる!

何よりも諦めない気持ち!

勝利信じ、仲間信じ、最後まで戦ってください。


受験生の皆さん、頑張ってください!


話が大きく変わりますが、開幕がホームで磐田戦だとか。


なんか、よくわからないチームですよねジュビロは。

今年は森下監督になり、選手も大量に入れ替わっているようなので、ヤンツースタイルからは大きく変わりそうな気が。


2008にはドームで勝っているのでサポの皆さんにとってはいい印象があると思いますが、どうでしょう。

ジュビロに開幕戦で勝った昇格チームはその年残留できるというジンクスもあるようなので、ぜひ勝ってもらいところ。


でも・・・ホーム開幕かぁ・・・

最終戦ホームの方が良かったような気が・・・。

でも決まった以上は行きますけどね!

バイトに休暇届だして、早めに飛行機とろうっと。










posted by みっちぃ |11:56 | コメント(0) |

2012年01月12日

移籍あれこれ。

今日は、大学のテストがありました。
組織学といって顕微鏡で見た画像の写真を見てそれが何か答える問題。
疲れた~。

ま、明日は大学が土日にあるセンター試験の会場となるので、その準備のため授業はお休みなんでゆっくりします。


近況報告はそのくらいにして・・・
チーム始動まであと4日です。

今日ホスンの残留が発表されましたが、他の外国人については何もなし。

ブルーノはブラジル移籍が決まっているようなのでいいですが、ジオゴとかレモスとかキリノとか、気になります。

キリノは、どうなんだろう。

仮に戻ってくることになれば、2009シーズン並の働きができれば言うことなしだけれど、あの時出し手だったクライトンも大伍も征也もいないわけですから。連携はまた一からですね。

でも、他の国のチームよりも札幌がいいと言ってくれているようなので、それはうれしいです。
帰ってきたらぜひ活躍してほしいですね。


よっぽどのことがない限りこの4選手については明日中に発表があると思うので、待ちましょう。


そして、上里カズゥが徳島へ。

F東は今年はACLもあって層を厚くしたいだろうし、去年1年間通してベンチには入っていたから完全にしろレンタル延長にしろ残留かなぁと踏んでいたんですが、そうは行きませんでした。

徳島も今オフは草刈場になっていて主力が流出、監督も変わり新しいチームになるので、ぜひレギュラーを取って活躍してほしいです。「ミドルとFKだけの選手」と言われない選手になって、また戻ってきてほしいな。






話変わりますが、中国リーグ、レノファについてです。

年末に大量流出が発表になりました。

これは予想通り。

地元国体が終わったから県からの補助もないに等しくなります。

地域リーグのチームなので、収入はスポンサー料だけといっていい状況。

「お金」がないんです。

選手のレベルは地域リーグの中ではトップレベルなんです。

去年も県の補助金でかなりの補強ができました。
それでもJFL昇格ができませんでした。

それが原因で今オフは完全に草刈場に。

「お金がない」クラブは本当に辛いです。


でもそんな中、唯一の希望の光が。


元気の残留。


地元のラジオで本人が言ったそうです。


今年も元気の姿が見られると思うと本当にうれしい。

来年こそ山口にJFLを・・・

今年も応援してますよ、元気さん!

































posted by みっちぃ |19:23 | コメント(2) |

2012年01月08日

帰宅。

ようやく4日間の泊まりこみの塾バイトから帰宅。

朝9時から夜10半まで授業で、夕飯食べてホテルに戻ったら日付が変わりそうな時間、朝も用意やなんだでゆっくり寝られず・・・地獄でしたね笑

受けに来るほうも辛いだろうけど、教えるほうも辛いんだよ~

ま、受験のある子が受かってくれたらそんなの吹き飛んじゃいますが。


そういうわけで、この4日間ほとんど情報が入らず。スマホでオフィシャルを見るのが精一杯でした。

いまゆっくりいろんなサイトでこの間発表された情報を集めてます。


移籍情報がたくさん出ていました。

出るほうはダニの完全だけ。

来る方は、山本真樹にノースですか。

この2人は予想外でした。
まさか、山本が清水を離れるとは・・・

ノースに関しても、CBは富沢が来る噂があったので、そのつもりでいたんですが。

ジェイドノース。経歴を見たら、すごい選手なんですね。
なんで去年出てなかったんかな・・・。

まぁ、経験ある選手が最終ラインに増えてくれて安心です。

で、気づいたら、あと1週間で始動ですよ。

ジオゴは?キリノは?

明後日あたり発表あるでしょうね。焦らずに待ちましょう。


他のチームの動きも気になるところ。

目を引いたのは豊田の鳥栖残留。

どうなってもおかしくはない状況だったので、これには少し驚きました。
もし抜けたら鳥栖はかなり厳しくなったと思うんですが。

他にも市川が水戸に行ったり、西が緑に行ったり。
あと、F東の大量補強。
加賀もか~。

お金あるとこはほんといいな~

今後も他のチームの動向に注目したいです。




どうでもいいですが、マスコミが今回の補強を「AKB補強」とか言ってるらしいですね。

前田、大島、高柳、山本・・・

周りにAKB好きがいるんでちょっと知識ありますが、これだけピンポイントならそう言われてもしょうがないかってレベルです笑

でもこれでAKB好きの友達を試合に誘いやすくなったかな笑
















posted by みっちぃ |19:28 | コメント(0) |

2012年01月02日

初売り。

お正月2日目。

いつもなら元日と同様、家でごろごろ過ごすんですが、今年は初売りへ繰り出しました!

なにしろ明日山口へ戻るんでね。
あっちじゃ何も買えないので(というか福岡まで出ないと店がないので)この機会に!と思い買い込みました。

大通周辺で服やら靴やら何やら・・・気づいたらバイト代1ヶ月分を超えるだけの出費・・・

これはまずい!

と思い欲求を抑え込んで帰ろうとしたところ・・・

母が用があるといい、連れられてジュンク堂へ。

その時、気づいてしまいました。

今日は、昇格記念Tシャツの発売日!!!


でももう夕方だしないだろうな・・・


エスカレーター上がって、シースペに。

そしたら・・・

ありました!!

Lサイズは白だけだったけど、買っちゃいました。
その時点では赤はSだけになってました。白もどのサイズも残りわずかだったので、ほんと買えてよかったです。


まぁ、これはうれしい出費なんで。
ここは出し惜しみせずに。



帰省最終日は本当に楽しめました!

明後日からは4日連続泊り込みでバイトです。

でもこの年末年始で十分休めたので乗り切れそうです。


今度帰ってくるのはホーム開幕戦の時期かな。

また帰ってくるのが楽しみです。

それまで、あっちでがんばろう。







posted by みっちぃ |20:49 | コメント(2) |

2012年01月01日

初詣。

新年明けましておめでとうございます。

2012年も素晴らしい年になりますように~。


はい、今日は天皇杯決勝がありました。

初のJ2対決と言うこともあって例年よりも注目されたんじゃないかな。

j2といえどもF東は昇格チームだから、やっぱり下克上を期待して京都を応援した方も多かったでしょうね。

試合に関しては、両チームの長所が存分に出ていて他サポからすればワクワクする面白い内容でした。

F東の個人技とチームワークは見ていてJ1クラスだと思ったし、京都のほうも奪ったら全員攻撃、奪われたら全員守備の形が徹底されていて夏場に比べてチームが出来上がってるな~と実感しました。

今日の京都のスタメンは平均23歳弱のチームだったようで、本当にこれからが楽しみです。

宮吉や久保は将来どんなになるんだろう。

来年は対戦がないから一安心。笑

まぁ、今回の天皇杯の戦い方ができれば今年のj2は京都が独走するでしょうけど。
でもそんな簡単にはいかないだろうな。


よくよく考えてみたら、これでF東のACL出場が決まったわけで。
そう考えると、過密日程のチームが同じリーグに増えてくれてウチとしては良かったんじゃないかな。


これで2011シーズンも全日程終了。
移籍情報もどんどん出てくると思うので、楽しみです。



はい、そして今日は初詣に行ってきました!

小さいころは従兄弟とかと一緒に円山まで行っていたけど、近年は近場で済ませてます。


というわけで今年も北広島市街にある廣島神社へ。

何年か前にコンアシのロケで純貴がここで参拝して、おみくじで大吉をひいてたなぁって思い出しながら参拝してきました。

そしておみくじ。

小吉。笑

あんまし良くないし・・・

「旅行」・・・金銭の費多し慎め

遠征、帰省するなってことですか・・・

「願望」・・・思うにまかせず目に見えて早くは出来ず

まず、意味がわからん笑

「学問」・・・基礎を見直し勉学せよ

授業聞いてないのバレた!笑

「恋愛」・・・感情を押えよ

同じことを友達にもよく言われるけど・・・無理です笑


「病気」・・・医師をえらべ

医者次第では・・・ってことですか。



なんか、いやな予感しかしない2012のスタートです!


でもこんな年に限って・・・ということもあるんでね!

めげずに頑張りますよ!


それでは、今年もよろしくお願いします。










posted by みっちぃ |22:06 | コメント(0) |