コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月30日

3月振り返り。

ご無沙汰しております。
春休みの帰省から山口に戻ってくると早くも桜が満開で、昨日は研究室でのお花見でした。外で飲むお酒もたまにはいいもんですね~。

さて、開幕戦の栃木遠征は札幌でのインターンシップ参加のため叶いませんでしたが、ホーム開幕の長崎戦、福岡戦は参戦してきましたよ。



1427719770-DSC_0039.JPG


この存在感。雰囲気がだいぶ変わりました。


1427719802-DSC_0027.JPG


斬新なコレオでした。


開幕から早1か月。4試合が終わりました。
2勝1分け1敗。
数字だけ見ると、個人的にはまずまずかと。
成績も得点数も去年と全く同じ。
ただ内容を考えると、新戦力の活躍が去年と違うところだと思います。

特に稲本さん。
精神的支柱になっているのももちろん、攻守に存在感が感じられてつくづくすごいお方が来たもんだと。
あと出し手にもなれる福森くんも何か持っていそうな雰囲気ですね。
ナザリトも今後に期待です。
こういった新戦力が今後フィットしてきてくれると(特にナザリト)成績もついてくるのではないでしょうか。

4月はまず明後日の平日開催による連戦から始まり、月末はGW連戦。
プチ合宿も決まったということで調子のいい岡山・金沢のアウェイ連戦とはいえ乗り切ってほしいですね!

去年は悪夢のようなGWでしたからね・・・今年こそは笑って過ごせますように。
まぁ、まずは今週のホーム連戦で波に乗ってほしいところです。

そして山口についても少々。
ホームでの開幕戦は鳥取に2-1で勝利。
2節はJ-22に8-0の歴史的大勝。
昨日の3節は休みだったにもかかわらず、現在首位。

まだ2試合なので何とも言えないですが、攻撃陣に勢いがあるのは確かだと感じています。
次節はホームで対藤枝戦。開幕戦は独特の雰囲気の中での試合、2節は相手がひどかったので次戦が本当の意味で実力がわかる試合かと思います。
ここで勝って富山、長野の上位連戦につなげていってほしいですね。

4月の参戦予定は、
5日 山口-藤枝(維新)・・・今季初の維新です。
26日 岡山-札幌(Cスタ)・・・2度目の岡山遠征。

19日には富山戦が維新であり、久しぶりに三上くんが見れるかなーと思っていたら学科行事に被ってしまい断念。まぁ次の機会ですな。


1427719839-1426493727955.JPG


昨シーズンの頑張った賞。ホーム戦の際は家族に送り行ってもらい、自分がアウェイに行くときには送り返してもらうという連係プレーで790ポイント。

2年前にはコンサにほとんど興味のなかった母親が昨シーズンは20試合参戦。
老後の生きがいの一つになったみたいで何よりです。
参戦日の夜には絶対電話がかかってくるようになり、試合総括の後、最後に絶対言うセリフ。

「なんせ(60歳以上は)1000円だからね!」

うん、それ周りにもっと広めて。





posted by みっちぃ |21:15 | コメント(0) |