コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月21日

山形戦と全社。

ご無沙汰しております。
いやぁ、書こう書こうと思いながら気が付いたら一か月ほど経ってしまいました。

その間3試合。
熊本戦のダメージが抜け切らない内に厚別最終戦の惨敗。
若手で臨んで波乱(ではないとは思っていますが)を起こした磐田戦。
そして昨日の山形戦。

昨日の試合についてはもう砂さんがすべて持っていきましたね!
あのアシスト、あのFK、どちらも砂さんらしいきれいな軌道を描きました。
FKなんて、正直あの位置から狙うなんて・・・
見てるこちらも騙されました。

したたかですね~。そこもまた砂さんらしいけれど。

結果同勝ち点の山形に完勝。
まだまだ今期は終わりませんよ。
これからの5試合が本当に勝負です。
応援する方もハラハラですが、それが札幌サポの醍醐味だと思っています。

上位との3連戦、自分は参戦できませんが何としても負けずに、いや3連勝していただきたいです!
砂さんも約束してくれたことだし、行けるでしょう。


さて、昨日の天皇杯の組み合わせ抽選の結果、次戦は甲府戦となりましたね。
会場はなんと熊本。。。

この前行ったばかりなんですけどね。
まぁどちらもスタジアムが使えなかったのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。
せめて関東だったら・・・。

でも決まってしまったものはどうしようもないので。
熊本遠征をこれから考えます。
最終戦の札幌帰省は既に決まっているので、厳しいものはありますが。


さて、話変わりまして、全国社会人サッカー大会、通称全社が土曜から長崎で始まっています。各地域から予選を突破したチームでのトーナメント戦で、上位3チームには来月の地域決勝への出場権が与えられる大会です。

地域リーグで優勝できなかったチームにとってはJFL昇格の最後のチャンスとなるこの大会。
レノファは初戦でtonan前橋に残り10分で0-2から逆転勝利。
続く2回戦も新日鐵大分に3-1で勝利。
そして今日、準々決勝で浦安FCに1-0で勝ち、ベスト4進出を決めました!

その他のベスト4のチームに東北リーグで優勝し、既に地域決勝進出を決めている盛岡が含まれていることから、レノファの3年ぶりとなる地域決勝進出が決まりました!

今年の地域決勝は1次リーグが山口で行われることから、どうしても出場したいと今大会に臨んでいたレノファがこうして目標を達成することができて自分もとてもうれしいです。

準決勝は明日、FC岐阜セカンドとの試合になります。
地域決勝進出が決まったからと言って手を抜かず、優勝して帰ってきてほしいと思っております。

報道ではJ3への残り1枠は山口、盛岡、沼津で争うと言われており、成績面も重要視されるようですから、盛岡にだけは絶対負けてほしくないと思ってます。

すべてが決まるのは12月です。自分たちサポーターも本当に大事な1か月となります。
来年山口でJ3が見られるように、サポーターとして、山口市民として全力で応援するだけです。

posted by みっちぃ |20:32 | コメント(0) |