コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月31日

日程発表など。

遅くなりましたが今年最初の更新です。
今さらですが、あけましておめでとうございます。

今年も月1ペースはなるべく崩さずに更新していこうと思います。
よろしくお願いします。

さて、この1か月の間にコンサに係る多くのニュースがありました。新しい試み、いいんじゃないでしょうか。
そんな中、チームは絶賛合宿中。TMの結果も聞こえてきますが、まだまだこれからという感じでしょう。最近合流した選手もいますが、なんとか開幕までには間に合わせてほしいですね。

そして日程発表がされました。
自分が山口にいる3月末までには残念ながら維新でのゲームはなく。7月の日曜ナイター。これはおそらく、どうしようもないやつですね。はい。残念。

ざーっと目を通すと、楽しみであった函館は7月頭に。これはもう宿を確保。
他にはホームでのサタデーナイトのゲームが増えて、個人的にはこれが楽しみで。
年に3試合もホームで土曜ナイターが3試合もあるのは自分が見始めた99年以来初です。独特の雰囲気がありますよね、平日や日曜夜とは違うあの感じ。これも新たな取り組みの一つなのでしょうかね。テレビ中継等のもろもろの影響はあるかとは思いますが。
集客への影響がどう出るかはわかりませんが、良い傾向が見られれば、来年以降も年数試合程度は続けてほしいと思います。

他は・・・
アウェイ遠征はどこにしようか・・と考えましたが、4月からの社会人生活がどのようなものになるのか全く想像がつかず予定を立てられないので、現時点では決められず。

とりあえず今年は6年ぶりにホームサポに戻るので、ホームを中心に楽しみたいと思います。

山口の開幕はホームで岡山戦です。勝ち負けもそうですが、昨年から大きく増えるであろう動員をうまく捌けるのであろうか、という点にも注目しています。


それでは国試まであと2週間で、文字通り缶詰になっていますので今回はこの辺で。




posted by みっちー |22:35 | コメント(0) |