コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月30日

あと5試合。

こんにちは。
今日は朝から雪がちらついていますね。
本当にあと5試合、そんな季節なんだな~と実感する朝です。

先週、久しぶりにホームで敗れたコンサ。
負け試合を現地で見るのも今シーズン初で、勝ち試合よりも疲労感がありますね。
今日の熊本戦はメンバーも数人変わるようで、悪い流れを断ち切って本来の力を見せつてけほしいところです。


8日の水戸戦。
極寒プラス雨予報で前日に防寒具を買い込み乗り込みましたが、予想されていたほどではありませんでしたね。
2点目が早めにほしい流れでしたが取れず、逆に相手のミスに助かったという内容でした。
1477797148-IMG_0543.JPG

その次の愛媛戦は見ごたえのあるカウンター合戦でした。
こういう試合で落とさないのが今年の強みですね。
DF陣はかなり疲れがたまっているかな?という印象でした。
このままでは来年は裏一本で・・・という試合が増えそうなので何とか修正してほしいものです。

そしてヴェルディ戦。
取られる時はあまりにもあっさり。。
1点差になってからの雰囲気は素晴らしかったですが、そんなに甘くはなかったですな。

まずは今日、このメンバーできっちり勝ち切って、ホーム讃岐戦を迎えたいですね。
下も気づけばどんどんと迫ってきていますから。
清水の勢いは去年の福岡以上のものを感じるので自動昇格もあり得ますね。

山口は序盤の勢いこそなくなってきてしまいましたが10月は下関開催もあり、盛り上がりは引き続いているようです。
本当の勝負は来年だと個人的に思っているので、今年をいい流れで終わらせられるように一つでも多く勝てるように頑張ってほしいと思っています。


私事も少し。
12月から勤務先が変わります。
それに合わせて実家を出て、9か月ぶりに一人暮らしを再開します。
とは言え、3か月だけなのですが。
これで人生初めての札幌市民となります。
特段変化はないでしょうが、お金はやっぱりかかるんだろうなと。

それと、我が家の犬が本日14歳の誕生日を迎えました。
10歳を過ぎたあたりからは毎回「これが最後の誕生日かも…」と家族で話しておりましたが、予想をはるかに超える長生きをし、「いつ逝っても大往生だと言えるね」という年になりました。
飼っていなかったら自分も獣医になっていなかったのでそういう意味でも感謝の気持ちをもって最後まで見届けたいと思っています。
ただ、まだまだ食べたがり、走り回りのスーパーおばあちゃんなので来年も同じことを言っていそうですが笑

自分も明後日、また1つ歳を取ります。
それなりの年齢のはずなのにいろいろと追いついていない気がするのは気のせいでしょうか。

それでは。
次回は昇格のお話ができればと願います。



posted by みっちー |12:00 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:あと5試合。

お誕生日おめでとうございまーすっ☆
1並びなんですね (^-^)

そして、みっちーさんのわんこもおめでとう!!!
健康で長生きしようね。 ← と、わんこに語り掛けてみる

きっと、みっちーさんとみっちーさんのわんこの年齢関係と
ウチの息子っち(12歳)とウチのわんこ(1歳)の年齢関係がほぼ同じな気がする。
ウチのわんこも元気で長生きしてくれたらいいな。

posted by ブラコン2号| 2016-11-01 20:42

Re:あと5試合。

ブラコンさん。
ありがとうございます!
自分の誕生日、奇しくも犬の日なんですよ〜(^O^)
元気過ぎて年齢を疑うくらいなのでまだまだ大丈夫そうです笑
そうですね!僕が小6の冬に飼い始めたので全く同じですねー(^^)/

posted by みっちー| 2016-11-02 23:52

コメントする