コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月31日

7月振り返り。北九戦レポ。

今日で7月も終わり。学生さんたちは夏休み、自分も一応今日から9月の末まで長い休みに入りましたが、卒論準備や就活があるのでのんびりという訳にはいかなそうです。ただ、今夜からまた就活で7日間札幌に帰るので、この期間だけはゆっくりできそうです。札幌からも「暑い暑い」と聞こえてきますが、山口の今日の予想最高気温は37℃、札幌は29℃。
やはり本州の人間からすると北海道は涼しいです。夏は北海道が1番だと感じますよ。

さて、コンサについては今月はここ数年で1番振り返りたくない1月になってしまいました。
上位の大宮、セレッソに対してはかなり厳しいと予想していたので、そこは内容抜きにして仕方ないとして、下位相手の4試合で勝ち点2。これは痛い、痛すぎます。
同じようなミスの繰り返し、先制しても追加点が取れない・・・内容もいつも同じような感じ。監督交代についても、前日本城に行っていた自分としては不可解なものではなくむしろこのタイミングだろうな、と納得してしまいました。
四方田さんもこのタイミングで大変だとは思いますが、何かを変えてほしいと願っています。目に見えてわかる変化が一つでもあれば、こちらとしても希望が持てるので。
まずは京都戦ですな。

それでは北九戦の写真を少し。
本城は2012の北九甲府戦、2013の北九札幌戦に続き3回目でした。
山口からは最も近いJ2のスタジアムです。普通列車を乗り継いで2時間かからずに小倉駅に到着。前回はその先の折尾駅まで行ってそこからシャトルバス、という経路で行きましたが今回は小倉駅からのシャトルバスを利用しました。ただ、駅にもバス停にも全く案内がないのはどうかと。HPを見た人しか知りようがないサービスでいいのかと感じましたよ。そして10数人を乗せて40分ほどで到着。

1438310726-DSC_0131.JPG


水曜夜のゲームだとしても2400人は寂しい限り。ただ、試合終了後は町内会のお祭りのような雰囲気でユニではない私服のおじさんおばさんと子供たちが触れ合っているのを見て、こういうのもいいなぁと。
北九は2年後に小倉駅前に専用スタジアムが完成します。その時にはまた来たいですな。

1438310787-DSC_0130.JPG


1438310833-DSC_0134.JPG


あと2分耐えていたら監督交代は無かった?結果論ですが。

そして、砂さんが岐阜へ。
2003年以降、「好きな選手は?」と聞かれたら迷わず「札幌の砂川」と答えてきました。
どこが好きかと聞かれてもどことは言えませんでしたが、見ていて安心できる、かつ驚きを与えてくれる選手でした。
岐阜戦もこれから細かくチェックしていかないといけないですね。
前節の大宮戦は大敗したものの久しぶりに砂さんが活き活きとプレーしているのを見て、うれしくなったの同時に「また札幌で見たい・・」の気持ちも。
毎年買っているレプリカユニも彼が再契約した2011からは毎年8番です。
絶対、来年も。


8月は巻き返しの月にしたいところ。
アウェイではサポーターの皆様も熱中症等体調管理にお気を付けください。
自分は京都、長崎に参戦予定でしたが就活のため叶わず。
予定が空けば熊本には行こうと思っています。

それではまた。


posted by みっちぃ |11:15 | コメント(0) |