コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月10日

学生サポラスト1年の目標など。

新年あけましておめでとうございます。
こんな細々とやっているブログにお付き合い頂いている皆様、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、2015年が明けました。
自分も年末年始は北広の実家に帰省していました。
今年の年末は国家試験を控えての勉強のため、おそらく帰省はできないので2年分楽しんだつもりです。
ですが天皇杯のない正月というのはなんとも腑抜けた感じで、やっぱり元日決勝はなくてはならないものだったんだな~と感じました。


毎年、年始めには抱負を書いてきたので今年も少し書いていきたいと思います。。

今年は大学6年になります。
学生生活最後の年、ということでやらなければいけない大事なこと。
就活。。。

自分たちは基本的に資格職での採用になります。
一般の方にはあまり知られておりませんが、獣医師には動物病院以外にも働き口はたくさんありまして。
検疫などを行う国家公務員、保健所などで地域の公衆衛生を支える地方公務員や、研究所や製薬会社、食品系企業での研究者などなど。中には資格を使わず商社など受ける人もいますが。

幸いなことに、よくテレビや新聞で見る「30社受けて内定ゼロ」などという厳しい就活ではありません。
よほどこだわりがない限り、大体自分のやりたいような仕事を自分の望む地域でできます。

そのような状況で、自分がどういった選択をしていくのか。

将来のこともいろいろと考えながら悩んでいます。

家族のこと、将来の自分のこと等たくさん考えている内に切っても切り離せない存在があることに気づきました。

それがこのチームなんですよね。

小学4年生からサポーターになって人生の約7割を共に生きてきたチームの存在は自分としてはかなり大きなものであって。

このチームと今後どのように付き合っていくのかということも含めて、今かなり悩んでいるところです。

どこに住んだとしてもサポーターをやめることはありませんが、できるだけ近くにいたいというのが本音です。

自分なりの答えを早めに出して、後悔のないよう動いていこうと思います。


話がガラリと変わりますが、サポーターとしての今年1年の目標を。

上に書いた通り、今年は就活である程度時間とお金が取られます。
そのため遠征の回数は激減すると思うので、回数にこだわらず、余裕が出来た時にだけ遠征をしていこうと思います。

そして山口サポとして。

J3初年度です。自分が山口市民として過ごす最後の年にJ3に上がれたのは何かの縁を感じます。
こちらも徐々に盛り上がってきているので、初めてのJリーグを一市民として楽しんでいこうと思います。
J3にも日高さんや純貴など札幌関係者がチラホラいるので、山口に来る時は応援に行こうと思ってます。今から楽しみです。



ということで、学生サポ最後の1年も自分なりに頑張っていこうと思います。
改めまして、今年もよろしくお願いします!






posted by みっちぃ |21:09 | コメント(4) |