コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月16日

後半戦。

また久しぶりの更新です!
札幌は今日はかなり暑かったようですね。
山口は梅雨明け間近ですが雲が厚く、気温はそんなに上がらずもかなりの湿気に苦しんでおります。
今年もいよいよ夏ですね~。


さて、前半戦は3連勝で終えたコンサです。
例年、この時期は勝てるようになってくる時期なのでここからが本当に勝負だと思ってます。
今年は何と言っても伸二加入によって注目度も例年とは違いますから、メディアに注目されているうちに結果を出して、動員の方も増やしていきたいところですね。

自分の周りでも思った以上に小野伸二の知名度は高く、普段はサッカーを見ないような人からも「札幌は小野伸二が入ったんでしょ?」なんて言われることも。
つくづく伸二さんはすごいお方なんだと。
そして、そんな選手が札幌に来たんだと。
まだまだ実感はないですが、いちサポーターとしてはうれしい限りです!

20日の試合は、かなり多くのチケットが売れているようで。
先週家族から電話が来て、
「20日の試合、行くからチケット買って送って!」

どうやら3年ぶりの観戦となる3人を含めて4人で参戦するようで、
SSのグループチケットを買って送るように言われまして、その通りにいたしました。

まさか自分以外の家族全員で試合に行くような日が来るとは。
これも伸二効果ですな。

20日はこういった普段来ないような人も、のめり込むような展開を期待したいと思います。

自分は山口から勝利を祈ります。


さて、夏休みも近くなってきたので今年の遠征はどうしようかと考えてましたが・・・

夏休み中にも講義やら、インターンやらが入ってしまい、お盆しか帰省できないことに。
ということで、6日から帰省し天皇杯と京都戦に参戦。15日からは18きっぷを使って山形に遠征することにしました。
山形は初めてなので、いろいろ食べて、見て、楽しみたいと思います。
おすすめがあれば教えて頂きたいです。

そして、31日の熊本戦も遠征することにしました。
9月の遠征は日程が出次第ですね。

残念なのは、8月3日の北九戦の遠征ができなくなってしまったこと。
4日までテストが・・(諦めて参戦するというのもありますが←)
スカパーで我慢ですな。

今年も夏に勢いをつけて終盤戦に向かっていきたいですね!

それではまた。



古田君の「大好きな札幌を離れてみることも大事」の言葉。
自分と重なる部分もあって、染みました。
成長して勝ってきてくれー!


posted by みっちぃ |21:56 | コメント(2) |