コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月21日

秋に向かって。

ご無沙汰しております。
また2か月ほど放置してしまいました。忙しさのせいか、今年は時の流れが圧倒的に早い気がします。

さて、夏場も調子を落とすことなく乗り切れそうなコンサです。
上位にも負けず、一つ敗れてはしましましたが下位相手にはしっかりと勝ちきれるようになってきました。

もう誰が出ても大丈夫だな、と安心してみていられる感じですね。
今回は2011の追い込み型とはまた違った終盤戦の戦いとなります、3位との勝ち点差がある程度あることで精神的な余裕が多少なりともあるでしょうから、上がってからのこともできるなら考えて戦っていってほしいところです。まぁ、まずは早めに決めてほしいというのが本心ですが。

終盤戦の日程も発表されましたね。
何としてもその瞬間には現地にいたいので、いろいろと勝敗のパターンを考えていつ頃になるかの予測はしているのですが、なかなか思う通りにはいってくれないだろうなぁと笑

今夜の京都戦、木曜の熊本戦が終わった時点での順位表を見ながら、ゆっくりと決めたいと思います。
JALの先得も来週から発売開始となるのでちょうどいいタイミングですね。


1471745421-IMG_0180.JPG
函館。

1471745547-IMG_0229.JPG
岐阜戦。

4月以降ここまでホーム皆勤でしたが、来月の群馬戦は仕事で欠席となります。
なかなかシーズン皆勤は難しいですね。
来シーズンこそは。

プライベートのことも少し。
社会人になり、まもなく6か月目を迎えようとしています。
基本的には土日が休みなので、ここまではサポ活との両立ができています。
以前にも書きましたが、「仕事とコンサドーレの両立」こそが自分の目標ではあるので今のところ充実した生活が送れていると感じています。

業務については数ある配属先の中でもかなり忙しく、メンタル的にも消耗が激しいところなので、始めは豆腐メンタルの自分が果たしてやっていけるのかと心配でしたが職場のみなさんのおかげで何とか動けています。サポーターの上司もおり、試合の日は残業をしなくても(すみません!)、遠征の際には休みをとっても(ごめんなさい!)嫌味を言われることなく過ごせています。試合の翌日には「また勝ったね!」とみなさん声をかけてくれたり。本当に感謝しかありません。
自分の希望で配属された部署ではありませんでしたが、最近はここで良かったなぁと思えるようになってきました。
まだまだ一人前には程遠いですが、自分なりに努力していきたいと思います。

就活が終わってから今日で丁度1年です。
山口で大学生活を過ごし、「札幌の試合に行けないことがこんなにも辛いことなんだ」と実感したことで今の自分の生活があります。
応援の仕方、クラブとの付き合い方も人それぞれです。
これから就活、社会人生活を迎えるサポーターの方々には後悔のないように考え、頑張ってほしいと思います。

ではまた。


posted by みっちー |10:39 | コメント(6) |