コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月31日

明日は。

遅くなりましたが、水戸戦。

うーん、ホームで勝てませんね~
まぁ芝云々の話はありましたが、条件はあちらも同じですから。

あれほど見ててわくわくしない試合も今シーズンでは珍しかったと思います。

ま、切り替えて得意のアウェイで連勝を目指しましょう。

明日は横浜戦ですね。

6月は代表との兼ね合いで土曜日のゲームとなります。
土曜は毎週バイトなんですよね~
リアルタイムで見れないのが残念ですが。。。

念は送ります!

横浜ということで北海道からもたくさん行かれるようですね。

関東組の皆さんと一緒にゴール裏を満席にしていただきたいところです。

竜二さん、復帰みたいですね。
そこも注目していきたいと思います。


山口も明日明後日と集中開催で2連戦となります。
社会人リーグならではの日程ですが、来週はホームなのでなんとか乗り切って帰ってきてほしいと思います。


天皇杯は、コンサは札幌(北海道)ダービーの可能性が高い組み合わせとなりました。
山口は、アウェイで秋田。。。ブラウブリッツでしょうね。いやまぁ、予選で大学生に負けなきゃいいけど。。。




posted by みっちぃ |21:55 | コメント(0) |

2013年05月24日

色々と。

久しぶりの更新です。
4年前期は噂通りに忙しい・・・

ヴェルディ戦。
前半は圧倒されていましたが、一瞬の隙をついてヤスのゴール。
あの流れでも先制できたのが大きかったと思います。
後半に入ると風上に立ち、ボールがよく動くようになりました。
守備も失点シーン以外は、よく抑えていたように思います。

引き分けという結果に終わりましたが、、、やっぱり勝ちたかったなぁ~

まぁ次も厚別なので、そこに悔しさをぶつけてほしいですね。

ケガ人も続々と復帰してきたようで、水戸戦は期待していますよ。


個人的なことですが、来月22日の岐阜戦に合わせて帰省することにしました。
今年はGWに帰れなかったので、7月末のテストが迫ってくる前に1度は戻りたいと思っていました。タイミング的にそこしかないかなと。
久しぶりの札幌、厚別を楽しみにしています。
そちらでしかできないこともいろいろあるので、2泊3日に予定を詰め込みます。


あ、レノファが暫定首位に立ちましたよ。
このまま行ければいいんですが・・・


posted by みっちぃ |23:53 | コメント(0) |

2013年05月16日

山形戦。+レノファ戦レポ。

どちらも日曜日の試合でしたが、あげようと思っていたらいつの間にか木曜日になってしまいました。

山形戦。
スカパーオンデマンドのお世話になりました。

良かったのは荒野くん。
得点シーンのプレスはお見事でした。
決めたヤスもなかなか簡単ではないシュートでしたがうまく決めましたね。

全体として、相手のミスに助けられたシーンが多かったように思います。
決められてもおかしくないシーンもいくつかありましたしね。

前半終盤の杉さんのビッグセーブで、今日は行ける日だと感じました笑

これでアウェイで5勝目ですか。
実況にも「外弁慶」と呼ばれていましたね。

なかなかこんなシーズンはないので驚きではありますが、いろいろ考えるとやはりホームで勝ってほしいですよね。

今週来週と厚別で連戦となります。
今回こそ天気に恵まれますように・・・


はい、話変わりまして日曜日のレノファのホームゲームに行ってきました!

今回は維新競技場が陸上大会で使用されていたため、隣のサッカー場でのゲームでした。

13時キックオフ。気温は29℃・・・
見ている方も日向だとキツイくらいの天気の良さでした。


1368707000-DSC01300.JPG


1368707022-DSC01301.JPG


相手のSRC広島は開始からドン引きでカウンター狙いのチームでした。
かなりの時間を山口が支配しますが、最後の精度が低くなかなか決めきれない・・・
それでもエリア内で横パスを回し、最後は何とかDFを振り切って強引に決めました。
25分に石田のゴールで山口先制。
その後カウンターで一瞬ヒヤリとさせられましたが、また山口の時間に。
32分にまたゴール前での回しから大山が決めて2点目。
45分には相手のミスから完全なフリーでボールを受けた石田が豪快に決めて3-0。

後半に入って、CKを平林が合わせて4点目を挙げてそのまま終了。
1368707594-DSC01304.JPG



4-0で危なげなく勝利しました。

1368707661-DSC01306.JPG






ホーム3連勝です。
気づいたら暫定ですが順位も2位に。
19日の苦手としている松江との試合が大事な一戦となります。
アウェイですがなんとか勝ち点を持ってきてほしいです。

1368707692-DSC01307.JPG

元気監督。試合中の指示はなるほどなーと思わせるものばかりでした。
意外と(←失礼)理論派なのかも?


posted by みっちぃ |21:11 | コメント(2) |

2013年05月06日

北九州戦レポ。

行ってきました、本城。
いやぁ、暑かったですねぇ~。
しかも日焼け止めを忘れたから紫外線のダメージもかなりのものでした。


札幌では考えられないような天気の中の試合となりましたが、序盤から連戦の疲れをあまり感じさせないような動きでした。


1367839716-DSC01293.JPG


1367839742-DSC01292.JPG


アウェイゴール裏には約60名ほどの札幌サポがいらっしゃいました。
GW最終日に九州まで、本当にお疲れ様です。

で、このスタジアム。
傾斜がないんですよね・・・
前半は攻めが全然見えない。特に奥行きが・・・
それでも、純貴のシュートがゴールに吸い込まれていくのははっきり見えました!
久しぶりの純貴のゴールでした!
あとでハイライトでどういうゴールだったか確認しよう笑
1367840663-DSC01294.JPG



その後は両チームともロングボールを織り交ぜた展開が多くなりましたが、そこはウチのDFが体張って止めていましたね。
攻撃に関しては今日はボールがよく繋がっていた印象です。
カウンターもいくつかいいシーンが作れていました。

で、相手のゴールははっきり見えてしまうんですよ。
こっち側だから。泣
あれは相手を褒めるしかないのかな。

でもここから今日の札幌はいつもと違いましたね~。
勝ち越しを狙った相手のペースになるのかなと思いましたが、そんな心配無用でした。
ゴール前でチャンスを何度か作り出すと、40分にヤスのミドルが炸裂。
1367840707-DSC01295.JPG



距離感はわからなかったけれど、軌道だけははっきり見えました!

いい時間にとれましたね!

前半は2-1で折り返し、後半も追加点が欲しかったですが、あまりチャンスが作れず・・・
嫌なムードが漂うと、相手のシュートがポストに当たったり、ゴール前で横パス回されまくったりでヒヤヒヤでしたが、杉さんのビッグセーブやDF陣の頑張りで何とかゴールは割らせませんでした。

結果、2-1で勝利。
連休最終戦、本当にやってくれました!
今日はみんなよく走っていて、勝ちたい気持ちが見て取れました。
こんな試合を次はホームでもしてほしいですね!

そして、試合後。
「すすきのへ行こう」が終わると、どうやら選手がハイタッチをしてくれるという流れに!
散々非難しておいてごめんなさい、本城さん。←
傾斜がないからこそのサプライズでした。

自分は「すすきのへ行こう」の時は2,3列目あたりにいて、ハイタッチの流れに気づいて前の方へ移動している間に、1番初めにやってきた砂さんが通って行ってしまったのですが。。。
こちらに気づいた砂さんは(2,3歩ですが)戻ってきてくれました!

いやぁ、もう砂さんは~笑


これだから砂さんのファンはやめられませんね。

他の選手も、試合後にもかかわらず、疲れた表情を見せずにサポ全員とハイタッチをしてくれました。

普段宮の沢に行ける機会のない自分からしたら「こんなに大きいんだ!」「こんなに小さいんだ!←」といろいろ感じました。

ホームでもできたらいいのに~。さすがに無理か・・・

いい体験させてもらいました!


次はアウェイで山形ですね。
久しぶりの対戦ですがお互いチームは大きく変わっているので、昔の相性は関係ないと思いますよ。
連勝を目指しましょう!


1367841948-DSC01296.JPG



posted by みっちぃ |20:25 | コメント(2) |

2013年05月05日

明日は。

「札幌ではGWに入っても雪が・・・」
といった話がそちらではよくされているようですが、こちら山口では初夏のような天気が続いている今年のGW。

自分は今年初めてGWを帰省せずに山口で過ごしています。
今年は間の3日間があるせいで、普段のGWのように思い切った行動に出られませんでした。
去年は大宮、厚別、日産と3連戦に参戦し、今振り返ると自分でも良くやったな~と思います。

今回は3日4日で別府へ1泊旅行へ行ってきました。
福岡戦の時も行きましたが、その時は夜に到着し、観光はできなかったのでリベンジということで。
どこも混んでいましたが、「今度来たら必ず行こう!!」と思ったスポットがいくつか発見できたので良かったです。
さすが日本一の温泉地でしたよー。
九州遠征の際は行ってみる価値ありです。


というわけで、熊本戦、京都戦についてですが。。。
熊本戦は思い出したくもない内容でしたね。
アウェイなんじゃないか?と思うほど風への対処の差が。。。
悪天候の中行かれた皆様本当にお疲れ様でした。

京都戦は、内容では勝っていたような気が。
ひっきーも無難にプレーしていたと思います。
でも一瞬の隙が命取りでしたね。
砂さんが入ってこれから!という本当に一瞬でした。

ただ、京都相手に押し込めたという点では自信を持っていいのではないかと。
若い選手もある程度場数を踏んで、落ち着いてプレーできるようになってきているような気がします。


さて、明日は本城まで行ってきます。
アウェイですが数少ない下位とのゲームです。
負けたらいよいよ下を考えないといけなくなってくると思います。

内容よりも明日は結果にこだわって戦ってほしいですね。


posted by みっちぃ |18:11 | コメント(0) |