スポンサーリンク

2008年10月28日

しまふく寮

コンサドーレのオフィシャルブログとして始まった“しまふく寮通信”を始めた時は、「ブログ」という意味すらわからないまま始まりました。


選手が暮らしているしまふく寮の写真だったり。

選手に出している食事だったり。

選手が笑う理由だったり。

選手との出会いとか別れだったり。

手探りで選んできました。



彼らになかなか直接言葉に出来ない事を書かせてもらったり。

自分の気持ちの整理につかわせてもらったり。



だけど、一番大事にしたいのは、選手を身近に感じて欲しいということです。


こういうキャラクターなのか。

こういう寮なのか。


って事をお伝え出来る場所であったらいい。






日常の彼らをお伝え出来たら何より。




昨日みたいなブログを公開するのは、普段より投稿ボタンを押すのが恐い時でもあります。


気持ちや出来事を言葉で伝えるには文章では足らない事が多いはずで・・。



和やかが一番。


いい時ばかりじゃないし。悪い時ばかりでもない。


そういうことひっくるめて日常。


大勢が暮らしているしまふく寮で昨日みたいなことも1年の中で必要だと思ったのです。

サポーターの方々と選手を繋げる場所であったらと願うのです。



サポーターありきのコンサドーレというチームだという事は、フィールドで感じる選手たちが一番知っている事なんだと思います。


ユースの試合でも親御さん以外のたくさんの応援をしてくださる方々がたくさんいらしてるので更に年齢が若いユース達も感じている事だと思うのです。



寮監が怒鳴ったのも試合に負けたからという訳ではなかったのですが、それによっても選手達が感じる歯がゆさだったり後悔だったり。

もちろん、筋金入りの迫力なのでビビッたと思います。




しまふく寮始まって以来の出来事なので、不快に思われたり心配をおかけしたりと大変申し訳なく思いますが、もう暫く見守っていただければ嬉しく思います。




しまふく寮にとって必要な事だと思っているのです。


これから続いてゆく和やかをモットーとするしまふく寮にとって必要な事だと思うのです。



posted by murano |08:26 | 気持ち | トラックバック(0)