スポンサーリンク

2008年05月16日

寮  母  の日

母の日の前々日。


母の日って今日送ったら届きますか?


うーん。百貨店からとかの発送じゃ無理だから持ってかえってエクスパックとかだったら届くよ。



何を送ったらいいんですかね?




それはね。アタシより知ってるでしょ?
かあさんをイメージした時にかあさんと一緒に浮かぶものだよ。


帽子とかエプロンとか鉢植えとか。バッグとか、なんでも喜ぶよ。

ハンカチだってタオルだって。メールだってうれしいよ。




アタシは、子供の頃、うちの母は、下駄ばっかり履いていたから足が平たくて大きい母は、いつも男物のサンダルを履いてて。

それがスキだから履いてるのかと思ってから男物のサンダルを贈ってた。


あんたの足はきれいでよかったねぇ。ってつぶやく母を年頃になった頃にようやく男物のサンダルは、かわいそうだったなって思った。



ふとしゅんぴーと話しながら、遠い母の日を思い出した。



ヤス君が、俺が一緒について行ってプレゼント探してきますよ。




教習所いきなさい! 母の日の買い物なら出かけて気もいいけど!



なんの権限もない私だけど、やたらえばちゃった。













それから、何日かして。10時ごろ晩御飯の片づけをしていたら。


ダイゴクンがやってきて。








コレ・いつもありがとうございます。って。ミツ君と選んだんです。


ワンダフル!
まっつんと私に。 「ピンクと黒があって。 「!わかってる!わかってるわ。黒が私でピンクがまっつんね!」 かわいい箱を開けると。 スリッパと入浴剤が入っていた。 私たちのイメージは、履物なんだわ。 これは、食堂用で汚さない! みんなありがとー!!
わーいわーい


posted by murano |15:44 | 気持ち | トラックバック(0)