スポンサーリンク

2008年05月02日

エジー!

エジーーー!



エジソンがしまふく寮に入寮して・・。まだ1週間たってない。

「明日、ブラジル人くるから。」


こりゃまた急なお達し、「わかった。」


玄関であったエジソンは、まだあどけない顔していた。



今までのブラジル人とは、違う。

石井ちゃんと同い年ぃ?25くらいでしょ?とか、とかく日本人基準の歳相応
からずれていたブラジル出身の選手たち。



エジソンは、年齢でいったら、ユースの3年生。

うちのユースの3年生と同級生って、よしわかる。


いい笑顔。



エジソンが来た翌日の新聞。


「エジ、見て新聞、エジ載っているよ。」


練習に向かう前に、私の後ろを通り過ぎたエジソンに見せた。

いい顔で笑って、「これ貰ってもいい?」



もちろん。



時差ぼけをしてるとは、思えないエジソン。


朝もさっぱりした顔で降りてきて朝食を食べて。

昼もさわやかな顔して帰ってきて、「ゴチトーサマ」といってくれる。

夜も膝下が長い足に半ズボンはいて、指をヒラヒラさせて「食べる」的なポージングをする。



こないだ、ドライカレーとザルラーメンのランチの日。


ドライカレーは、多分大丈夫だろう。

・・・ざるラーメンは、いままでみんな食べれてきた。


バリバリのめんつゆに柚子風味。



エジ。食べてみて。フォークに麺を絡めて「味見」として出してみた。


・・・エジは、いつも エド はるみみたいなポーズをする。


グーーーってする。



だから、私もグーーってする。



突然、私がグーグーダンスを踊ったりしたら、選手もエジも引くだろうな。






とにも、かくにも。エジは元気そうです。



ブラジル帰りのしゅんピーが喋りかけてます。


そうそう。ずっと書きそびれていたこと。しゅんピーブラジルから湯沸しポット持って帰ってきてくれました。




もし、誰かがまたブラジルに行く時には、もたせよーーーっと!

posted by murano |17:05 | 選手ウオッチング | トラックバック(0)