スポンサーリンク

2007年12月31日

ノープラン

もう、2007年を振り返っちゃってもいいですか?


今日は、大晦日。


親友に書いてる気分で書かせてもらいます。




今年はね、怒涛の1年で。まさか2007年がこんなに忙しくなるなんて、コタツでウノやっていた正月には、考えてもみなかったんだよ。






厚別の売店が空いてるんだよね~。






これ。このつぶやきに、反応しちゃった。




ほんとはね。バナナジュースバー をやりたくって。



ただ。バナナジューススタンドを作りたかった。



でも。お隣コカコーラさんだったし。飲み物vs飲み物じゃ・・・って事で早速ボツ。



スポーツ観戦って言ったら「ホットドッグ」か「揚げパン」って思って。

コールスローサラダを付けて。スープとヨーグルトにフローズンバナナジュース(プロテェイン入り)。


ヘルシーだし。ううーんいいかも~って。




あれ?なんでコレやめちゃったんだっけ?


そうだ、スゴイ手間がかかって人件費がすごいことになってしまうって事で早速ボツ。



で。どんぶりだね。って事で。


厚別での試合がドームになったので計9回。

ドキドキしたり、笑ったり。焦ったり。行き当たりばったりの売店「しま福」を温かく迎えてくれた。

ホントにホントにね。すごい経験させてもらったよ。



しまふく寮通信 書籍化を聞いたのが春先。



すごい厚い束のしまふく寮通信の直しの締め切りがしま福の売店の前日が重なったりして。


ちょっと考えれば、「この日、ちょっとずらしてください」って言えば済むことなのに、ここでも「ノープラン」だから「はい、わかりました。」って頷いちゃう。

サッカーが盛んな時期は、息子のサッカーの試合も盛んだ。



今年は、初の少年団の役員で・・・・。




・・・その繰り返しで。7月、8月の記憶はあまりない。



そんなころ、新しいメンバーのまっつんが加わってくれて神様が増えたみたいだった。



今年は、ユースが3人から5人増えて8人。

8人の高校生の男の子たちってのも、一筋縄ではいかないものだという事もよくわかった。



ノープランをモットーに、今年はよく頑張った。


計画的にすれば、もうちょっと大変じゃなかったのだろうけれど。

出来ないんだからしょうがないか。


よく笑って。本当に、よく泣いた。

適当に怒ったけど。簡単に折れた。



本当にたくさんのいい経験をさせてもらった。

人生ってサプライズなのね、とも思った。


この5年間は、中身が濃い。

勘違いしないように、コツコツとこれからも自分が信じる事をやれたらいいな。


将来の夢。そろそろ決めたいな。



2007年 しまふく寮通信をたくさんの方がご愛読頂きまして本当にありがとうございました。

毎日、更新もしていないのにたくさんの方々のアクセスに心より感謝しております。

楽しみながら「しまふく寮通信」を更新できたのも皆様の温かいご配慮のお陰です。

石井ちゃんが出てしまった後のしまふく寮が、どんな事になるのか。

新しい寮生がすごい勢いで加わるらしいしまふく寮がどんな事になるのか。

来年も高校1年生が増えて、お弁当がいったい何個作る事になるのか。


新しまふく班長は、予想通りダイゴくんで決まる事になるのか。


J1での大舞台で、コンサドーレ札幌が鹿島や浦和と対戦で、サポーターの歌声は、遙か遠くまで響く事になるのか。



お楽しみは、たくさんです。



皆様、よい歳をお過ごしくださいませ。





    ありがとうございました。来年は、J1ですね。





posted by murano |12:32 | 気持ち | トラックバック(1)