スポンサーリンク

2007年12月15日

勘違い・・

新しく入ったまっつんも朋ちゃん同様に、オイシイごはんを作ってくれる人なのである。


私は、厨房で、まっつんがユースの間食用に作ってくれたエビピラフが食べたくってレンゲに乗せて大きな味見をしようとした時だった。


いや、味見という名目ではあったけれど、どうしてもまっつんのエビピラフがとてもたべたかったのだった。




レンゲにてんこ盛りのエビピラフを乗せた。





間もなく寮を出て行く石井ちゃんが、ここ何日か引越しの準備に追われている。

石井ちゃんが、引越しに必要な手続きとかを聞いてくる。

転居届けって・・とか。電気を通すのって・・とか。



私は、レンゲにてんこ盛りに乗せたエビピラフを持ちながら石井ちゃんと話しをしていた。







そんな石井ちゃんの目が、下の方を泳いでいる。






・・・なんか、イヤなドキドキがしてきた・・・。


目が上がったり下がったりしながら、指をそっと下に指す。







・・・・・えぇえええぇええ・・・・まさかなの???













自分の顔が恐らく赤いだろうって思った。







恥ずかしくて下など見れなかった。





・・し、しってるよ。

チャ チャックなんでしょう・・?





え?






Gパンのチャックが全開なんでしょう?!












・・え?ピラフが落ちましたよって・・・・。











・・・あらやだ。










最近、ちょっと楽しているもんで。油断するとチャックが勝手に下りちゃって・・。そんで、エプロンしてたら、よかったんだけど。


ほら、いましてなかったっしょ・・。





と、言い訳か!というより恥の上塗りか!って感じで、一人厨房のドアの前で、ごにょごにょと呟いていたのだ。




・・・・ま。いっか。













・・・・ま。いっか。





そうだ、そんなこと ま。いっかなのだ。




ま!いっか!








きっせ君がガイナーレ鳥取にレンタルに行きました。

ガイナーレは、徐くんが行ったところです。



2人の活躍が楽しみです。



札幌から応援したいと思います。


posted by murano |08:23 | またやっちゃった | トラックバック(1)