スポンサーリンク

2007年12月10日

しまふく寮納会!2007

しまふく寮が出来て、3年目。


しまふく寮のスタイルを最初の寮生たちと作っていった。

だけれど、たくさんのお別れが待っていて、つくづく自分が無力だと知った。

あの時の納会をこれからも忘れる事はないと思う。


去年は、天皇杯に勝ち進んでいたという嬉しい理由からみんなで納めない事を決めたのでやらなかった。




今年は、やれない理由もないし。


むしろ、やろうよ。やるしかないじゃん!って鼻息も荒く。






いい顔して笑っちゃって。
もう実家へ帰ってしまった寮生も居たりして。 2期生は、やっていなかったし。去年の寮生も日頃しまふく寮をごひいきにしてくれてる選手も、みんな呼んでどーんとワイワイやろうぜって。 しまふく寮からは、石井ちゃん、ダイゴクン、征也くん、高原くん、ヤス君。 関くん、優也くん、智君、ヨンデくん、ヨンデくんの奥様。トミーナガ君。 仕事でサインを取りにうっかり立ち寄ったふジーター。ホペイロのボブ。 朋ちゃん、まっつん。寮監 私。子供達。 ・・・・その他・・・蛯沢匠吾。 ここに、ユース7名と育成のしげるちゃんが帰ってきて更ににぎやかになった。 お腹がいっぱいになった頃。少し酔ってきた石井ちゃんが、清酒と書かれたお酒のケースを台にして、ここに乗ってなんか喋ろうスピーチ大会が始まった。
清酒と書かれたお立ち台にて。
みんながこの1年をそれぞれが振り返った。感謝の言葉やJ1という晴れ舞台で来年することになるサッカーについてスピーチだ。 少し酔いが回った石井ちゃんは、石井ちゃんらしく介添え人として、手を重ねてわき見をしながらも面白いところも笑うことなく介添え人としての役割をまっとーしようとしている風だった。 酔っ払ってるし、全然きいてないけどぉ、俺ココにたっててやっから。 そんで、清酒って書かれた台がぐらついたりしたら助けてやっから。をモットーにしていた介添えだった。 今年、しまふく寮には、福がたくさん溢れた。 しまふく寮の若い寮生がここぞという大事な時期に大きな自信をつける事が出来た事。 誰しもが行けるわけではないサッカーの国ブラジルにサッカー留学して無事に帰って来た事。 征也くんが代表に選ばれた事。 ユースのプリンスリーグ優勝! 朋ちゃんに待望のベビーが授かったこと。大事をとって辞める事を選択したけれど、来年の楽しみが増えた事。 どうしても行きたかった場所:J1に行けるチケット!!しかも“優勝”の文字つきで手に入れて最高にいい顔を見れたこと。 この他に、たくさんの嬉しい事があったのだ。 恒例のライブ? きっせくんにギターを頼もうと思っていたのに、きっせくんは、実家に帰っちゃって残念。 きっせくんからギターを習っていたヤス君にゆだねようと思ったのだけど、ギターの本がなかった・・・。 用意不足だった。 そんな時、物怖じしないオトコ 西ダイゴ
気持ちよさそうな顔しちゃって。
  エリック クラプトンの チェンジ ザ ワールドをポロロンと弾いた。 その横で、ヤス君が英語風で唄っていた。 声の大きいヤス君。英語風で満足と納得がいく訳はない。 パソコンから大好きのコブクロの蕾をかけて、気持ちよさそうに歌っていた。 自称 歌がうまいというヤス君。 以前うるさい!と寮監から怒られた風呂場から聞こえて来た歌のインパクトが強かったのだが確かにうまい! ジェッタースリーにギターをお願いしてファン感謝イベントでどうですか児玉社長。 そうこうしているうちに、石井ちゃんがやっぱり酔っていて、「俺を家に帰して!もう家に帰るっ!!」と駄々をこね始めた。 ココは、家だよと優也くんやダイゴくんが笑いながら言っていた。 そんなグループもいれば、テレビ前では、ウノ大会やっていたりと。 しまふく寮の食堂は、はちきれそうだった。 かと思えば、しゅんピーのチラ見イスをフットレスト代わりにしてこのゆる~い感じでワインを飲む関くん。
このゆるーい感じが最大の魅力!
T-シャツにワインのシミをつけちゃって、酔っていてもつまみ洗いする 事を忘れない関くん。・・・ワインはやっぱり落ちなかったけど。 しまふく寮に仮住まいして、初めて挨拶した時から、雰囲気は、まったく変わらない。 コワオモテの服も多いんだけど、チャーミングな関くん。 魚の供養になるほど、丁寧に食べる関くん。 しまふく寮に来て、手洗いとうがいをかかさない健康管理ばっちりな関くん。 私のため息を聞き逃さない気づかいの関くん。 家に帰ると言った石井ちゃんもなんとか部屋に戻って。 また一人減り・・・。 また一人・・。 気がついたら、祈るように
193センチの祈り
しまふく寮の納会だという事をきいてスポンサーのピザハット様がたくさんの熱くてチーズとろ~りのピザをたくさん差し入れてくださいました。 全部!のこさずご馳走になりました。 ごちそうさまでした!
いつでもホット ピザハット!
やれるか、やれないかわからない納会。 天皇杯に勝ってやれなければ、それも幸せ。 1年に1度 みんな揃って カチーンとグラスがぶつかる音から始まって。 見慣れた顔ばっかり。 好きなこと、喋って。笑って。喋ってる途中で割り込まれて、何喋ってたか忘れちゃったりして。 好きなように、時間が流れて。 まったりとした時間でした。2007年のシーズンお疲れサマでした。 ゆっくり休んで、リフレッシュして2008年のJ1でたくさんの経験を重ねていって下さい。 新しい寮生もユースも増えて、一層にぎやかになるしまふく寮が楽しみです! ・・なんて、うそ。 トップが留守の間に、私のネガティブの茎は、毎年伸びるのです。 選手たちと同様、今は、年末年始のオフを楽しみにがんばろーっと。


posted by murano |00:46 | しまふく寮 | トラックバック(1)