スポンサーリンク

2007年08月06日

もぐもぐ

じゅーっ
トマトソースにおもいっきり元気よく、にんにくを投入して。 パルメザンチーズもおもいっきり投入して。 じゅーっと音を出したまま。 しゅんぴーできたよぉー。と叫ぶ。 新聞を読んでいる石井ちゃんに、いしいちゃーん早くきてー出来たよーと叫ぶ。 ダイゴくんは、熱かったようで。 何度も口から出したり閉まったりチャレンジしたりしていたのをしゅんぴーのようにチラ見したりしていた。 それでこそ。鉄板なのだ。
なんだ ぶったぎりなのか?
納豆には、流行がある。 この流行のサイクルは、統計は取っていないけれど。 確かにある。流行が。 買っても買っても無くなる時と。 賞味期限が今日じゃん。っていう時と。 油揚げに、納豆を入れるのは、岡田君の好物だった。 小松菜を中に生のまま投入して、低めのオーブンに入れた。 その上に、納豆をかけただけ。 ひねったのか、ひねってないのかは、解らないけれど。 もっと、包丁できれいに切ろうよ。ということだけは、解る。 しかも、後ろの景色は、ガーリックチキンじゃないじゃん。 っていう事も解る。
20070806-02.jpg
牛肉がくろっぽいから、写真で載せようか迷ったから。 じゃ。油揚げもチャンと切ろうよ。 このブロッコリーのサラダは、スーパーの試食コーナーで食べておいしかったので真似させてもらった。 シーザーサラダドレッシングとヨーグルトとマヨネーズを同じ割合で混ぜただけ。 アボカドもホントなら混ぜていたのだけれど。 乗せてからアボカドを思い出した・・ので、添えてみた。 アボカドって苦手だったはずなのに。美味しいと思う。 年齢共に、食の好みって、変わるんだな。 アボカドが、苦手な選手もいるけれど。 そのうち、アボカドって、イケルって思う時もあるだろう。 果たして、それがいいのか、悪いのかは、判断がつかない。


posted by murano |01:12 | レシピ | トラックバック(0)