スポンサーリンク

2007年03月04日

BODY  CLINIC

朋ちゃんとの“決起会”の〆は、ボディ クリニック。

知らない間に、肩や背中についつい力が入ってしまっているのが気になってた。

映画も見たし。温泉も入ったし。となると・・あとは、岩盤浴かマッサージのどちらにしようか・・。って感じ。


よし!マッサージにしよう!

場所は、琴似のTUTAYAの2階にあるBODY CLINIC

20070304-00.jpg
コンサドーレを応援してくださっているのは、この看板をみたら歴然だ! 中に入って問診表を書く欄にまで、コンサドーレに触れてあって驚いた! しかも!「コンサブログを見た!」と言ったら! コンサブログを見た!・・・」と言っただけで通常30分2000円 40分・・・2000円になるのだ・・。 この、一言が10分も長い間夢心地になる・・。 こんなお顔が覗けるベッドにうつぶせに寝た。 20070304-01.jpg




ベッドの穴ぼこの下には、私のベージュの皮のバッグが見える。

12月までの仕事が立て込んでいるときは、いつも頭を垂れ下げてジャガイモの皮をむいたり、

野菜を千切りしたりして首の後ろや肩が重くなってしまう。

なので、問診表に“肩こり”と書いておいた。


気がついたら40分あっという間に経っていて私の顔の下にあったベージュのバッグには、点としみがあった・・。

・・・不覚にもよだれを垂らしてうたた寝をしてしまっていたようだ。

「村野さん、ご説明いたしますのでベッドに座ってもらっていいですか?」

「・・・」自分が今どこにいたのかを必死に思い出していた。

・・きっとマスカラは、目の下についてクマになっているに違いない・・。

だって、顔の下にひいてあったペーパーには、黒いマスカラがついてるんだもん・・。




担当してくれた渡部先生は、私の背骨の骨を丁寧に指診してくれて背骨と骨盤のずれを指摘された。

20070304-02.jpg
骨盤のずれで、私の足は、右と左で1センチも長さが違っているそうだ・・・・。 ・・・なんともったいないことだろう・・。 どうりで、何にもないところで足が突っかかって転びそうになる訳だ・・。 いやー・・。ホントに気持ちよかった!! いやーーーーーー。この“ホント”は“ホント”に気持ちよかった! あれから2日たったけれど、もみ返しも全くなかった! 帰りにおいてあったチラシとかもらってきた。また行こうと思ったからだ。 ぎっくり腰でお悩みの方は、もちろんの事、肩こりやO脚の人も。 四十肩、五十肩。なんにもないところで突っかかる足の長さが違うかもしれない人も。むくみ、冷えも。 姿勢が悪い人も。膝の痛みも。神経痛や手足のしびれ。頭痛・・。 ・・・・これって、必ず、どれかは引っかかるはず。 とっても身近なものだったのだ! マッサージしてもらいたいなーと思われたら、それこそがSOS なんですよ。と渡部先生は、おっしゃられていました。 スタッフの皆さん。とても感じのいい方たちばかりでした。 「コンサブログみました!」と魔法の言葉で命の洗濯に行ってみてはいかがでしょうか?
20070304-04.jpg
 住所 札幌市西区琴似4条1丁目1-1        コルテナビル2階  TEL 011-614-9300                  BODY CLINIC             


posted by murano |21:11 | ぼやき | トラックバック(2)