スポンサーリンク

2006年02月02日

積雪

しまふく寮の駐車場の雪がまさか・・こんなに積もっていたなんてお昼を過ぎるまで気が付きませんでした。

のんきに食堂でチャーハンを食べていたら、育成普及部に嫁いでいった“竹”が食堂へ入ってきました。
「おー、お腹は?」『雪かきやってから食べたいです。』
(・・雪かきしにやってきたのか?ヒーローみたいだな・・。)

駐車スペースは10台分。この雪かきの作業は会社から帰った寮監が汗水たらしてゴリゴリと音を立てて頑張っています。
私は、終わる頃ニット帽を装着して手伝いに行きます。

昨日、一昨日と積雪が少なく雪かきは、嬉しいお休みでしたが明け方にあんなに雪が降った等、ひきこもりの寮母は知る由もなく。

竹が雪かき働きに出て暫くしてから覗いてみて事の大きさに驚いてニット帽を装着して戦力に加わってみました。

「弁慶の泣き所」まで積もっています。

隣の空き地に雪の凹凸で小さい雪山がいくつも出来ていて、何やら「幻想的で素敵・・」逃避しようとこの場から逃げよう逃げようとする私の心が(デジカメを持ってきて撮ってブログに載せろ)と訴えかけてきたのでデジカメを撮って見ましたが結局ブログに載せられるような代物には写す事ができませんでした。

やっぱり、大変な事から逃げようとしただけだったみたいです。

阿部君の車の後ろのフェンダーというのかスポイラーというのかが千切れかけています。
無残な姿です。ここら辺は、住宅街というのもあって道も狭く除雪も中々はいれません。
雪が降る前に取らないとね。等と話していたのですが・・これはこれでワイルドだとも言えなくもないですね。

英語風な言い回しは大変便利です。

長い時間をかけて頑張ってくれたお陰で今日のノルマは終了しました。

後5分程の作業を残して「んじゃ、ご飯作ってくるね!」とさりげなくその場所を後にしました・・。

たった後5分の作業からも逃げてしまった私です。

  

       ヒーローには、てんこ盛りのチャーハンで。


posted by murano |17:26 | 季節 | トラックバック(1)