スポンサーリンク

2005年12月12日

 オフを待ってくれてたかのように一面雪景色。
今も窓の外には、チラチラと雪が舞っています。

昨日夕飯の時に常君と剛くんとスキーの話になり剛君いわく
「オレ、スキーめっちゃ上手だよ!」と自信満々だった。


常くんは、コンサドーレ札幌スポーツスクール fut's で去年子供達と
一緒にスキー教室に参加してくれた時が初めてでおもしろかったと言っていた。

剛くんが「めっちゃ、上手!」と言い切ったからには証明せい!という話に
なった。

食事が終わって、トヨタカップが終わって私のところへやってきた彼等。

「村野さん!ソリ貸して下さい!」「・・・・そりかいっ!」

2台のそりを貸してあげたら引きずって二人で何処かへ出掛けていった・・・


・・・20分もしないうちに帰ってきた・・・。

騒がないように遊んだからなのか、ジャージだったからなのか、
ソリだったからなのか。


昨日の昼ごろ・・常君が近所の子供と共に雪かきをしていた・・。
3階の窓から見つけたその光景はなんだか面白かった。

野田君はさすが北海道出身スノボはやっていたらしい。想像したら・・
似合うなぁ。

野田君って、喜怒哀楽を余りださないんだけれど、真っ直ぐ目を見て話て
くれて、時々真っ白い歯を見せて笑ってくれると・・・得したな・・。
と思う。

しまふく寮生がスキー場で転んでいたり笑っていたり、持ち前の腿の
筋肉ですぐ滑れるようになって競争してる所を見てみたいな。

昨日の夜、家族を起こさないように小さい音で音楽を聴きながらブログを
書いていた。今電源を入れたら余りに小さい音だった。
たいして環境は変っていない筈なのに。
夜というのは、耳や気持ちが研ぎ澄まされてしまうからなのだろうか。

今夜は、ジョカトーレだ。今まで、次の日のことを考えてタイムリーに
見れなかったけれど、今夜は膝を抱えて体育座りで自宅のテレビの前に陣取って
みよう。始まる前に食堂に行って誰か座っていたらレンジでチンして作る
アツアツのポップコーンとホットココアでも出してやろう。

食堂にコタツを置いてやりたいなぁ。

posted by murano |08:52 | 季節 | トラックバック(1)