スポンサーリンク

2005年11月20日

 癒し

昨日試合から帰ってきた智君がしまふく食堂へ一番乗り。
 「おかえり~お疲れ様!」
 「村野さん、今日は大盛りにして下さい!」との事。
智君は普段は皆の仲では割と少なめに盛る事が多い。    
でも、試合に出る前の晩と試合から帰った時は「多めに!」との指令を受ける。
私は一番大きな豚の角煮をトングでつかみ重いお皿に乗せた。
 
 サテライトの試合の前に取る炭水化物メニューがある。
サンドイッチ、おにぎり、パスタ、うどん、バナナ、バナナジュースを用意する。
高校生の智君が試合前に食べに来ていた。色白の少年という感じ。
 ここにきて、智君の顔が少し大人の顔になってきたなぁという印象を
受ける。
今みたいな状況でもなければその年代の男の子と関わる事なんてなかっただろうが、
高校を卒業したての子と22歳くらいになった子の顔は大きく変る。

 今、丁度・・智君や常君、蝦君、かず君、剛君の顔が大人の顔になってきた頃のようだ。

 新川食堂で2年目に彼らが来てくれる様になって私はとても嬉しかった。
なぜならば、私が迎えられていた状況から迎える立場に回れたこと。
 その違いはとても大きくて気持ちが楽になれたのです。

 「ほんこんで~~す!」常君がそんなことをいいながら来てくれて癒された。
今も時々そんな事をいいながら挨拶してくれるけれど、もう彼は、ホンコンには似ていない。
もっとずっと良い男になった。

 昨日、テレビを見ていた石井ちゃん、常君、徐君。
番組で夫とうまく意思の疎通が出来なくて悲しい女性の顔がテレビに映った。
 常君が「かわいそだ!俺ならもっと幸せにしてやれる!」と
その後、二人で頑張ろうと夫婦が仲直りして再スタート!という状況に
変ったら3人が「よかったなぁ!!そうでなくちゃなぁ!」とホッとなでおろした様な声だった。

 ・・きれいなんだなぁ・・。

 そういえば、池ちゃんの「オッス!オラ悟空!」に皆さんやられてしまって
いるようですが・・・しまふく寮の住人はみんな悟空フリークです。
 6時からアニマックスは「オッス!オラ悟空!」です。

新川の時など時間帯が午前中から「オッス!オラ悟空!」でした。

何度やられても生き返る様がいいのでしょうか・・・?
スーパーサイヤジン4?になって気がつけばまた最初からしっぽの生えた
悟空が「オッス!オラ悟空!」といっています。
でも、みんな最終回がどうなっているのか知らないそうだ。

 悟空が好きなのもきっと・・・きれいなんだぁ・・から?

   
 

  


posted by murano |18:59 | トラックバック(3)