スポンサーリンク

2005年11月15日

油断大敵

油断大敵という言葉の意味を本日、身を思って知ることになりました。

昨日のブログで申しあげたとおり・・本日は選手も私もお休み。

 選手は思う存分朝寝坊。ユースの子が高校生なのでお弁当と朝食を。
私の子供達も学校があるけれど、いつもより1時間間以上は私も朝寝坊。

 何の事の無い僅かな時間でユースの涼君と子供達を学校に・・。

 暫く何をしようか考えてジムに行く事にしました。

 2時間ほど爽やかとはいかない汗を流しました。

 油を売って自宅に戻ったのは3時頃です。

 休みの日は朝に炊くご飯を少し多めに炊いておきます。
誰が食べてもいいように、蒸しパンも7個程置いておきました。

 カウンターに飲み終わったコップやスプーンが通常置いてあります。
だけど、シンクに置いてあります。
・・・何かが変です・・。
蒸しパンも見えないところに隠してあるようになっています・・・。

 何より変なのは!子供達と涼君に作ったどんぶりと!ヨーグルトの器。
が厨房のど真ん中においてあります。

 頭を巻き戻してみると、休みに浮かれた私は洗いもせずど真ん中に
放置しイソイソとジムにいってしまったのです。

 ・・・頭を元に戻します。何かが変。
次に私は携帯に手を伸ばしました。電話の先はマネージャーです。

 「 ね!今日って取材あった?」
「ありましたよ!!ビバ ジョカトーレの取材です!石井と智樹と権ちゃんの取材でした!」
「ちゅちゅゆ厨房の中まで映ったりなんかしてた?」
「はぁ、多分。でも余計なものはどけましたよぉ。」
 
 
・・・というわけで・・「しまふく食堂」を皆さんにご紹介出来る
そうです。
 大きなテーブルに彼らがワイワイしているソファーです。

 もし、仮に厨房のど真ん中にどんぶりと器があったら片付けもせず
イソイソイソと出かけて行ったのは私です・・

 「油断大敵」と「身から出た錆び」という言葉のどちらが
適切なんだろうか・・と真剣に悩みながら書き込みをしています。

 放置されたどんぶりは多分映る事なんてないだろうに・・・
余計な事を書いているのかもしれません。

 夜遅いので、翌朝、辛くさせてしまうかもしれませんが、既に紳士の風格を持つジンギスカン大使や好青年の権ちゃん(しまふく班長)
まっすぐに育った石井ちゃん、眼力のある智君を身近に感じてみてください。
 そしてブログで書いた「しまふく食堂」が嘘偽りなくちゃんと書かれていたかどうかをご確認ください。

 来週はジンギスカン大使です!
 


posted by murano |17:10 | トラックバック(4)