カレンダー

プロフィール

○た と申します。携帯投稿のときは maruta というHNにしています。 時々「『○た』の『まる』はどう書くの?」というご質問をいただくことがありますが,「丸印の○(JIS:0x217b)」です(おそらく“○”の前後の文字によって ○ の大きさが違って見えることがあるせいで「これじゃない?」と不安になるのではと思います)。 1959/12/28生まれ,札幌育ち(大学時代は津軽)。札幌市西区在住。妻一人子なし。コンサの成長振りに一喜一憂する日々を送っています。 「金はあまり出せないが(スタジアムでは)大声を出す」が信条です。 リンクはご自由にどうぞ! コメントに対しては“来るもの拒まず”が身上なので私の意見と正反対のご意見でも尊重します。ただし,「通りすがり」のように立場や所在が不明な方からのコメントの場合,もしそれが不適切なコメントであると判断したときは(それを判断するのは私ですが)ブログ主権限でコメント主に無断で削除させていただきます。 亥B(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

聖地厚別で勝点3

2008年10月16日

秋晴れの穏やかな日なのですが,流石に10月ですね。寒いです。
サテ千葉戦のあった日(体育の日)は気温も高かったけどこれからは晴れていても気温の低い日が多いんでしょうね。

木白戦がある日曜日はどうでしょうか。明日から明後日にかけてぐずついた後,また天気が良くなるらしいけど,…。



それはさておき,応援ボードですが,片面は「戦いは終わらない」でほぼ決まり(要するにコンサおひさるトップページのパクリ)です。(^^;

裏面をどうするか。「最後まで諦めない」という気持ちはあるものの,時期的に旬を過ぎたような気もします。

現時点の候補は

「何度でも何度でも」←ドリカム風に

というのと

「このまま(じゃ)終れない」

がありますが,「このまま…」は長いので思案中です。

※この記事のタイトルもいちおう候補ではあります。(^^;


ヴィッセル神戸安達社長の秋春制についての発言

2008年10月16日

ちょっと前のことなのですが,ここのブログのトップページからそろそろ消えそうなのであらためてエントリしておきます。

先日の記事「犬飼JFA会長のコラム」にEBTさんがコメントしてくれています。

今年の9月に行われた神戸のサポーターズミーティング議事録のp.7に「秋春シーズンは導入されるのか」というサポーターからの質問に(神戸の)安達社長が答えている箇所がありました,とのこと。

これを読むと,Jリーグとしては「秋春制の議論は過去に終わっている」というスタンスである,ということが感じとれ,鬼武Jリーグチェアマンが秋春制に乗り気でない理由(というか歴史的経緯)がなんとなく分かります。我々にとっては心強い発言です。

※EBTさん,ありがとうございます。m(_ _)m