コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月16日

聖地厚別で勝点3

秋晴れの穏やかな日なのですが,流石に10月ですね。寒いです。
サテ千葉戦のあった日(体育の日)は気温も高かったけどこれからは晴れていても気温の低い日が多いんでしょうね。

木白戦がある日曜日はどうでしょうか。明日から明後日にかけてぐずついた後,また天気が良くなるらしいけど,…。


それはさておき,応援ボードですが,片面は「戦いは終わらない」でほぼ決まり(要するにコンサおひさるトップページのパクリ)です。(^^;

裏面をどうするか。「最後まで諦めない」という気持ちはあるものの,時期的に旬を過ぎたような気もします。

現時点の候補は

「何度でも何度でも」←ドリカム風に

というのと

「このまま(じゃ)終れない」

がありますが,「このまま…」は長いので思案中です。

※この記事のタイトルもいちおう候補ではあります。(^^;

posted by ○た |12:38 | 応援に行こう! | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/672
この記事に対するコメント一覧
Re:聖地厚別で勝点3

 ○たさん>

 こんにちは!!

 寒いですが、まだまだストーブ点火はしません・・。(-p-)

 このままじゃ悔しい!!悲しい!!私的にはこうなんですわ・・・。はい。

posted by はすえいん| 2008-10-16 12:53

Re:聖地厚別で勝点3

あー8文字って、応援ボードの言葉だったのですね。
今ごろ、気づいた・・・(・・;)

19日、私も友人引き連れて多分いきまーす。

posted by whiteowl| 2008-10-16 14:09

聖地厚別完全勝利

新聞社で整理部のスタッフが一番苦労するのが見出しだそうで、やはり8文字程度で
的確な表現を考えるのは(しかも毎日)たいへんだそうです。米国でも同様みたいで
ボクの知人が米国の見出しで見た「NOMONONO」(8文字!)が印象的だった
そうです。(野茂の初ノーヒットノーランの記事)

>「何度でも何度でも」←ドリカム風に

・・なかなかよろしいのでは♪アレンジして「今度こそ何度でも」もありでしょうか?
また「今夜こそ勝利美酒」「勝ったらスキヤキ」とか四文字熟語×2風に(漢詩も考え
ましたが7文字か5文字が多いので諦めました・・・杜甫ホホ)「今回勝利家内安全」
「徹頭徹尾速攻堅守」「勇猛果敢梟飲柏食」「七転八起三点獲得」「一騎当三勝利美酒」
「韋駄天梟三点奪取」・・・・んんッあんまりインパクトが無いですね(゚ー゚*?)

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

・・・道新スポーツ整理部・・・

デスク「みんな次ぎのコンサの試合の朝刊の見出しを今から考えといてくれ」
記 者「それは当然勝った場合と負けた場合を両方想定しての話しですよね?」
デスク「そうだ惜負とボロ負けとボロクソ負けと・・あっそれと辛勝した時だッ」
記 者「ボロ勝ちは想定しなくていいんですねェ・・・では・・・」

・・・柏戦当日・・・

中継アナ「ダヴィ!そのまま持ち込んでゴーーォル!なんと6点目のダブルハットです」
野々村 「あのサーァどうなっちゃたんだ?こんな展開予想してたヤツなんかいないよ」

・・・道新スポーツ整理部・・・

デスク「まいったなァ・・・こんな展開の見出しを想定してなかった・・」
記 者「大丈夫ですよチョイと別に用意してたのを流用すれば・・・ホラッ!」
    『日ハム大量点爆勝』→『コンサ大量点爆笑』
中山元気「道新らしいな」

posted by 大阪の道産子| 2008-10-16 14:10

Re:聖地厚別で勝点3

こんにちは。

やっぱり「旬」はホーム千葉戦でしたね。
あれからパタッと失速した感があります。

そういえば、早くも厚別ラストゲームなんですね。
未来のためにも勝ち点3で締めてほしいです。

posted by equip | 2008-10-16 17:41

Re:聖地厚別で勝点3

はすえいんさん,どうも。(^^)

>このままじゃ悔しい!!悲しい!!

はい。悔しさもモチベになりますね。
19日応援頑張りましょう。(^^)

whiteowlさん,どうも。(^^)

>あー8文字って、

はい。そーなんですよ。

※わざと少々分かりにくくして気を引こうという姑息な作戦です。(^^;

私が最近使っている応援ボードはA4横置きの紙を横並びに4枚貼り付けるものなんです。A4横置きに入れるには2文字がバランスが良いので,結果的に8文字が基本となります。縦横の倍率を変えればA4一枚に3文字入れることも可能ですが(特にひらかな部分),まあ,全体のバランスも考えると,…。

19日はお友達と参戦ですか。頑張りましょう。(^^)

オオドサさん,どうも。(^^)

>新聞社で整理部のスタッフが一番苦労するのが見出しだそうで、
>やはり8文字程度で的確な表現を考えるのは(しかも毎日)
>たいへんだそうです。

毎回オオドサ劇場をひねり出すのもなかなか大変だと思いますよ。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

>漢詩も考えましたが7文字か5文字が多いので諦めました・・・杜甫ホホ

7文字も“あり”ですよ。:-)
※↑でも書いたように本当は11文字くらいでも可能なんです。

ただ,あまり高尚なのは私も勉強しないと分からないかも(汗),ですが。

equipさん,どうも。(^^)

>やっぱり「旬」はホーム千葉戦でしたね。

そうですね。あそこが札幌と千葉の分かれ道でした。(T_T)

今季は聖地厚別で一回も勝っていないという,トンデモナイ状況になっていますので,19日は絶対に勝たなければいけませんね。応援頑張ります。

posted by ○た| 2008-10-16 18:32

コメントする