カレンダー

プロフィール

○た と申します。携帯投稿のときは maruta というHNにしています。 時々「『○た』の『まる』はどう書くの?」というご質問をいただくことがありますが,「丸印の○(JIS:0x217b)」です(おそらく“○”の前後の文字によって ○ の大きさが違って見えることがあるせいで「これじゃない?」と不安になるのではと思います)。 1959/12/28生まれ,札幌育ち(大学時代は津軽)。札幌市西区在住。妻一人子なし。コンサの成長振りに一喜一憂する日々を送っています。 「金はあまり出せないが(スタジアムでは)大声を出す」が信条です。 リンクはご自由にどうぞ! コメントに対しては“来るもの拒まず”が身上なので私の意見と正反対のご意見でも尊重します。ただし,「通りすがり」のように立場や所在が不明な方からのコメントの場合,もしそれが不適切なコメントであると判断したときは(それを判断するのは私ですが)ブログ主権限でコメント主に無断で削除させていただきます。 亥B(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

雑感

2008年05月28日

ちょっと更新をサボっていたら4日も穴があいてしまいました。(^^;

★ ナ杯千葉戦(函館)

函館に参戦された方,お疲れ様でした。

私は行かなかったので,あとでニュース映像を見ただけですが,1失点目はゾーンの弱点を突かれた形の失点? 先日の名古屋戦の2失点目と似ているように思いました。

2失点目はまあ,あれは新居を褒めるべきでしょう。
新居はいちだんと上手くなった気がします。


★ リティ続投

札幌にとっては減増資先輩である福岡の監督リティの続投が決まったと先週後半に発表になりました。

リティを解任すればコーチなどほかの外国人スタッフの慰留が難しくなりチームが事実上解体するので,それは避けたい,という判断なのでしょうか。なお,今年の福岡は胸スポンサーもなく,Jリーグ選手年鑑に載っている選手の人数23人ととても少ないです。

会社側とサポーターの話し合いも物別れ(会社側が質疑を打切り)に終ったようです。その後週末の試合は勝ったようですが,去年のセレッソ以上の混乱でしょう。

どこかでボタンを掛け違えたのでしょうか。減増資後の経営が甘かった?

今後の札幌が福岡のたどった道をそのまま走るわけではありませんが今後の福岡に注目していきたいです。


★ アンデルソン

練習試合とは言え,いきなり6得点とわ!ずいぶん派手な“練習生”ですね。

ただ,三上強化部長はあくまでも,FWの活性化のため,と説明しているようで,必ずしも契約前提ではないようです。J1でも通用するレベルかとかトップチームフィットするかどうか,ということを見極めていく?


post by ○た

12:27

その他 コメント(6)