コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月28日

雑感

ちょっと更新をサボっていたら4日も穴があいてしまいました。(^^;

★ ナ杯千葉戦(函館)

函館に参戦された方,お疲れ様でした。

私は行かなかったので,あとでニュース映像を見ただけですが,1失点目はゾーンの弱点を突かれた形の失点? 先日の名古屋戦の2失点目と似ているように思いました。

2失点目はまあ,あれは新居を褒めるべきでしょう。
新居はいちだんと上手くなった気がします。


★ リティ続投

札幌にとっては減増資先輩である福岡の監督リティの続投が決まったと先週後半に発表になりました。

リティを解任すればコーチなどほかの外国人スタッフの慰留が難しくなりチームが事実上解体するので,それは避けたい,という判断なのでしょうか。なお,今年の福岡は胸スポンサーもなく,Jリーグ選手年鑑に載っている選手の人数23人ととても少ないです。

会社側とサポーターの話し合いも物別れ(会社側が質疑を打切り)に終ったようです。その後週末の試合は勝ったようですが,去年のセレッソ以上の混乱でしょう。

どこかでボタンを掛け違えたのでしょうか。減増資後の経営が甘かった?

今後の札幌が福岡のたどった道をそのまま走るわけではありませんが今後の福岡に注目していきたいです。


★ アンデルソン

練習試合とは言え,いきなり6得点とわ!ずいぶん派手な“練習生”ですね。

ただ,三上強化部長はあくまでも,FWの活性化のため,と説明しているようで,必ずしも契約前提ではないようです。J1でも通用するレベルかとかトップチームフィットするかどうか,ということを見極めていく?

posted by ○た |12:27 | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/512
この記事に対するコメント一覧
Re:雑感

 ○たさん>

 外国人にはついついナーバスになりますのでね・・・。 キャリア的に見ても「練習生」で参加するレベルじゃないんだ。。。と三上さん。

 監督も「チャンスを自分でつくって絡んでいくタイプかな?」との評価・・。6.9までの練習参加期間ですが、獲得ならDFの補強?(日本人も含め・・)という線もありますね。

 練習試合とかでJ1のチームとかと組んで試すのでしょうか?? 

posted by はすえいん| 2008-05-28 12:42

あんでるそん

個人的にはこの補強はどうかとも思いますがインフォの書き込みを見ていると
・名門だけど2部だった
・11月から試合に出ていない?
・背が高いけど頭より足
なんて情報が出ていましたが。ここまであまり公式戦に出ていなかったとすれば,
試合におけるスタミナが気掛かりなところでしょうか。

補強費の分,本州へ練習試合に出かけるのは良いかもしれませんね。

posted by LOBO| 2008-05-28 12:54

Re:雑感

はすえいんさん,どうも。(^^)

>「練習生」で参加するレベルじゃないんだ。。。と三上さん

まあ,かなりトウが立ってますから。(^^;
ぢゃなくて,かなり上手い選手であることは確かなようですね。(^^)

ただし,アンデルソンと契約,という話になれば(ならなくても)ノナトは一気に契約解除の方向に進むでしょう。それが「もったいない」のかそうでないのか,ということもあるのだと思います。補強話ではDF(特にCB)という話もありますが,私は今以上にバランスが悪くなったらどうなるのかということが気になります。

J1チームとの練習試合,というのはおもしろいアイデアですね。(^^)
だけど,J1との練習試合は日程的にナ杯予選リーグ終了からでないと難しいかも知れません。そうするとアンデルソンの練習参加期間(5月22日(木)~6月9日(月))が終了してしまう?

6月1日サテライト横M戦(away)がありますが,“練習生”だと出られない?

LOBOさん,どうも。(^^)

>・11月から試合に出ていない?

私はこれが心配です。
そう言えば,平川さんもテレビ(UHBの月曜深夜の番組)で「なぜ今の時期にどこのチームにも属していないのか」を気にされていました。浪人中なんですね。何か理由があるのでは,と普通は思ってしまいます。

>補強費の分,本州へ練習試合に出かけるのは良いかもしれませんね。

遠征費ってどれくらいか分かりませんが,たしか白恋でのサテライトの試合で入場料を取っているのは遠征費のたしにするため,という話がありましたよね。それくらいは掛かるということでしょうか。でも全日本(A代表)が合宿を行なっている時期に,既にうちと1回目の対戦が終ったチームに練習試合を申し込むとか。A代表との練習試合は無理?

posted by ○た| 2008-05-28 18:13

スカウティングの問題あり

J1じゃなくて、少なくとも道都大より強い大学(ゴメンよ>道都大)やJFL(秋田辺りに(^_^;)はどう?

posted by LOBO| 2008-05-28 20:20

Re:雑感

 ○たさん>

 確かに6.9までですから・・・・。 メンバー落ちでも控えだけでもいいので、もし組めたら。。。とね。 あんでるそん。。。。。30歳ですもんね・・・・。 スタミナ・・・・11月から試合していない等不安はありますが、あれだけの動きができるのはものがちゃう。。という感じはしますが。
 JFL相手でもいいですね・・・・。 DFの補強ですが、ソダンが早くて8月ですからね・・・。バランス度は心配ですが・・・。

 さて、当方ですが、5.31川崎戦参戦決めちゃいました・・・・。 視察してきます。

posted by はすえいん| 2008-05-28 22:09

Re:雑感

LOBOさん,どうも。(^^)

まあ,J1に限定しなくてもいいんですよね。道内のアマチュアチームよりも強ければどことやっても収穫はあると思います。ただ,J2もJFLもシーズン中だと思うので,今なら中断中のJ1となら練習試合が組めるかもしれないと思ったわけです。秋田に遠征に行くのも福島(J村)に遠征に行くのも費用はほとんど同じかなあ。

はすえいんさん,どうも。

ま,アンデルソンの試験は監督やHFCが何か考えているのだと思います。

4番もそうですが,6番復帰はいつなんでしょうね。

FWでは9番も13番もめどが立ちませんね。あ,いや,9番は怪我ぢゃないんだった。(^^;

posted by ○た| 2008-05-29 12:30

コメントする