コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月30日

実は個人的にはゲンが悪かった湘南戦

試合前にこれこれが起こったらゲンが良いとか悪いとか,っていうことはあったりしませんか。

私の場合,ゲンが良いほうはあまりないのですが,悪いほうはいくつかあります。

ひとつは身の回りのアクセサリー類の紛失や破壊。
もうひとつはMPプレゼントで「札幌市の水」当選。(←これが悲しい。幸運が流れてしまうのでせうか。)


湘南戦の偽ドールズから自分の席に戻る途中,帽子に着けていたバッジがなくなっていることに気がつきました。針を突き刺して反対側から金具をかぶせるタイプのものです。かなり前から外れやすくなっていたようでドーム鳥栖戦の集会のときにも自然と外れ落ちましたから,もう寿命だったのでしょう。

27日の記事のコメ返しにもちらっと書きましたが,ずっと前にスタジアムについて弁当を買おうとあちこち走り回っているときに携帯ストラップが切れて消失させてしまったことがありました。その日は湘南戦。5失点で虐殺されました(高原共々)。

で,今回はどうなることかと気が気ではありませんでした。
戦前から予想していた通り,序盤は苦戦を強いられたし。

ま,でも今回は終わってみれば2-0。(^^)/~~~
心配していたのとは逆の結果だったので,これで悪いジンクスがひとつ消えたかも知れません。


ちなみに「水」のほうは,去年2回(それも,大事な試合)。今年1回経験しています。(^^;

※とはいえ,去年は何が起ころうと負け続けたので,ゲンが悪いもへったくれもないのですが。orz


あと,うちには「負けパンツ」というものが存在します。
なぜかこの下着だった日は(下位相手であっても)負ける,という不思議な偶然が重なったため数年前からこう呼んで,試合のある日は絶対にはかないようにしています。

チームがわりかし勝ち続けた07シーズンのとき,「チームは好調だしそろそろこのジンクスも破れるのではないか」と思ってその“負けパンツ”をはいて行ったら,やっぱり負けました。やはり油断は禁物です。(^^;

posted by ○た |12:23 | 応援に行こう! | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/960
この記事に対するコメント一覧
ゲンが悪かった湘南戦も勝利で克服?

○たさんこんにちは(^o^)/

○たさんのジンクス話を興味深く拝読いたしました。非科学的なんて言う方もおられる
でしょうが、なにか科学を中越・・ぢゃなく超越した物も感じますね。

ジンクスと言いますか、縁起を担ぐとか・・・喰らうも含めてサポは良くやりますよねェ
ボクの背後ドーレ君も元々は07年のGWの時に、あるイベントで、海外からの大道芸人
の一人が首の後ろにチンパンジーのぬいぐるみを着けて芸が受けるとそのチンパンジーが
(紐の手動で)シンバルを叩き「ラッキーマンキー」と言ってました。

それに影響され15節のセレッソ戦にパクリで「ラッキードーレ君」を着けて参戦したら、
ご存知の元気のヘッドで首位に立ったのでそれ以来の「縁起物」となりました。

その後は全く勝てなかった西京極で勝利したりJ2優勝につながったのですが・・・昨年は
惨敗でしたね(T△T)

オオドサは「負けパンツ」のような縁起の悪い物は特に無いのですが大阪に住んでいる時の
マンションの正門は国道二号線(なぜか関西人は1国と言い2国は国道43号線)沿で普段
はそちらから出入りしていました。ただコンサの試合の時は裏口の海老江八坂神社の方から
行きました。なにせ本殿が黒で鳥居が赤ですので(^▽^;)

当然お賽銭は行く時は「53円」で神様に拝む時に「勝利したら153円←イーゾコンサ
をお支払いいたしますのでお力を」とお願いしましたが、153円の追加支援は結果的に
ボチボチでした。もっと払っていたら良かったかも?でも553円←ゴーコンサは高価!

※以下の記載は全て架空のものです、実在する団体・個人等とは何の関係もありません。

石栗PC「相性の悪い熊本には従来の下着では無く新開発のハイテクパンツを履く事にする」
西 大伍「えーッまたハイテクグッズですか・・・それで勝てたためし無いですよねェ」
藤田征也「そうですよ、もうハイテクグッズの悪いジンクスが選手から出てますよ」
石崎監督「いいや、これはペナエリアで何かあると自然に倒れてPKを貰いやすくなるのじゃ」
石栗PC「ジンクスは関係無い!但しパンツの操作は敏感なので試合までに皆が習熟するように」

・・・熊本戦・・・

実況アナ 「さあコンサのCKです・・あああっエリア内の選手が全員バタバタコケマシタ」
野々村芳和「まるでさぁーなんか安物の吉本新喜劇みたいだよなッ」
中山元気 「演技が悪い?」

posted by 大阪帰りの道産子| 2009-09-30 17:35

またも出ましたハイテクグッズ:-)

オオドサさん,どうも。(^^)

私みたいにMPで何か当たったとき負けてばっかり,という人間もいるかと思えば,かもめさんのようにMP「大当たり」と勝利が重なる人もいるのですから面白いものですね。

へえ,オオドサさんの背後ドーレ君はそういういきさつがあったのですか。

ちなみに「ストラップ切れ」の件は,笹田さんのブログで似た話題が出たときに私もコメントしてしまいました。
笹田さんのブログ記事→
http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/2007/detail/21_070613.html
そこで話題になった愛媛戦のゲーム記録→
http://sasakei.seesaa.net/article/44867204.html

posted by ○た| 2009-09-30 22:58

コメントする