コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月13日

「今頑張らすに,いつ頑張る」

札幌は残り試合2つ。

「1位か,5位か」「自力優勝の可能性もあるが,5位で終わるかも知れない」という状況にいる。

次節,3位の京都に勝てば札幌の2位以内が確定し,京都はダメージを受ける。

もし負ければ,札幌は自力昇格の可能性が消える可能性が高く,京都は昇格に1歩前進する。この場合,札幌には51節の「休み」が重くのしかかってくるだろう。

ともに負けられない試合。勝った者が強い!
相手を倒さなければ自分たちの未来が閉ざされる。

札幌と京都だけではない。1位から6位までのチームはどこも「殺るか,殺られるか」― KILL or DIE ― みたいな状況の中で残り3節を戦い抜こうとしている。

札幌が5位で終わったりしないように,我々も頑張りましょう。
どんな小さなことでも,自分にできることはすべてやりきりましょう!


【予告】
近々「逆安心論」というか「心配論」を書いてみようかと。これは自分の中の迷いを払拭するため,戦闘モードのスイッチを入れるためです。
(あくまでも「予告」なので,もしも忙しくて書けなかったらごめんなさい。)

posted by ○た |12:25 | 応援に行こう! | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/maruta/tb_ping/294
この記事に対するトラックバック一覧
本日限定「心配論」 【当然!B自由席です。】

日付が変わりました。 これまで常に「安心論」を展開してきた私ですが,先日予告したように,今回は「心配論」をやってみます。 その動機は,「いつも everyday 安心論」ばかりでは飽きてくるので(笑),というのではなく,実は私自身があまり安心していないから,というのでもありません。 これから始める「心配論」の目的は, (1) 現在首位の札幌から5位大阪まで,すべてのチームに優勝のチャンスがあると同時に,5位で終わる可能性もある,ということを認識し (2) 京都戦を「まだ5位以内しか確定していない」札幌が,

この記事に対するコメント一覧
Re:「今頑張らすに,いつ頑張る」

京都戦が天国と地獄の分かれ道、勝つしかないんやで!
四国から応援しとるで!

posted by ホテルニュー越谷| 2007-11-13 19:27

皆の小さな頑張りが大きな結果に☆

小さな力が大きな結果ですね!!!!!
今度は14位ですよ!!!!!!!!!
どうしたんですか??????????
その魔法をコンサに使ってネ♪
このまま行くと○たさんが先に昇格?!

posted by 大阪の道産子| 2007-11-13 19:27

「いつ頑張る」?以前も頑張った☆

あのーこれだけ人気の○たさんのブログですから、もしかと思い
老婆心ながら調べたら9月11日のアクセスランキングで
50位に入ってらっしいました!それから鰻登りですね♪
上がるのは縁起が良いので次節に向けてさらなる飛躍を祈ってます♪

posted by 大阪の道産子| 2007-11-13 23:57

Re:「今頑張らすに,いつ頑張る」

ホテルニュー越谷さん,はじめまして。(^^)
コメントありがとうございます。

アクセスランキングをごらんになってこちらへいらしたのでしょうか。
“ランキングの常連さん”からコメントをいただいたことに大変感激しております。(^^)

>京都戦が天国と地獄の分かれ道、勝つしかないんやで!

まさにその通り!
「天国と地獄の分かれ道」というお言葉,現在準備中の「心配論」で使わせていただきます。

オオドサさん,いつもいつもどうもです。

ホント,どうしちゃったんでしょうねえ。信じられませ~ん。
ちょっとインチキしたからでしょうか。(^^;
それとも,毎日書く,ということで「最新記事」に載っていなくてもここに来てくださるかたがいるようになったのでしょうか。だとしたら大変うれしいです。「継続は力なり」ですね。(^^)

>9月11日のアクセスランキングで
>50位に入ってらっしいました!

えっ?そうなのですか!
私のブログなんぞは,ランキングには無縁だろうな,と思って最近までめったに見たことがありませんでした。「9月11日」というと,札幌がお休みの節&次はドームでの仙台戦,という頃ですね。昇格マジックの発生に気がついて「安心論」を展開し始めた時期とだいたい符合していますね。

posted by ○た| 2007-11-14 12:03

コメントする