スポンサーリンク

2012年09月14日

ののさんラジオ

今日のレディコンは純平さん。
えぇ声~。コメントもしっかりとしていたなぁ。
そして、この曲。
バックストリートボーイズの他の曲はわからないけど、この歌は大好きです。


では今日のラジオです☆


天皇杯は1-1から昨年に続き、延長戦へ。PK戦で敗退してしまいました。
決定的な敗因は?楽しめてるか。
J1だというプレッシャーもある。技術は上だと思う。心の問題が出る。
天皇杯だからって割り切るのはむずかしい。

長野はJ2で中位くらいの力ある。J1でもJFLより下のところに負けたチームもあった。
でも、コンサがそうなってほしくなかった。

技術、個の力はそこそこあるけど、発揮できないのは仕組みなのか心の問題なのか。
スタジアムの雰囲気もやばいなというのが出て、それが伝わったのもあったのかな。

体力はJ1でもJFLでも変わらない。そこ以外で勝ちを見せなきゃ。
メンタルメンタル。能力がJFLよりないというのはない。

高原復帰。怪我を繰り返してもやれるって証明できた。よかった。
PKはしょうがない。

明日は柏戦。長野がコンサにしたみたいなのをできれば。
柏は1人1人のクオリティは高い。体力勝負に持ち込められるか。
なんとか守り倒して、何かの拍子に点を取りたい。

切り替えってむずかしい。
気持ちのところは外から見ててわからない。
今シーズン、技術的にだめだと思われたら自分の価値なくなっちゃう。
そこを保つためにも楽しんでほしい。
サッカーを小さいころからやってて、最近はサッカーするの怖いと思う。
みんなでどう乗り越えるか。原点を見つめなおす。そこが難しいんだけどね。


――――――――――――――――★★★――――――――――――――――


プロのスポーツ選手は誰でもがなれるわけではないし、向き不向きもある。
たぶん相手から契約を解除されたり、自分の体の状態が悪くなったりしなければ
現役を続けられるかもしれない。
サッカー選手に必要なメンタルって何だろう。
特別なものはないかもしれないけど、その強さが必要なのかなぁ。
向上心や競争心。今の状況は厳しいけど、保ち続けてほしい。
これからの試合、メンタルで負けるような人はいないと思ってる。
今季のスローガン。~ただひたすらに~ってとこ。
最終節、試合終了のホイッスルが鳴り響くまで、ボールを追い続けて、ゴールをめざし続ける!

posted by めろん |23:35 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0)