スポンサーリンク

2011年12月21日

思い出2011

今日、紀伊国屋オーロラタウン店に行ってみると店頭にコンサコーナー!
選手が載っているサカマガ、サカダイ、公式グラフがたくさん。
昇格が決まった日のスポーツ紙もいっぱい貼ってあり、DVDの予約も受付中でした!
通った瞬間おっ!!っと気付きます。こういう工夫嬉しいです。



今季を振り返ります!

リーグ戦が終了し、オフはどう過ごしているかなー。
選手はまだイベントも残ってますね~。

先日、家に帰ると今までJ2しか見れなかったのですが、J1も見れるようになってました!
来季に向けてJ1の偵察もしなくちゃ。


昨年の振り返りはこんな感じでした→思い出2010 part2


1月 初めてのキックオフイベント

初めてキックターゲットを体験(笑)
2発をはずすも、見事3発目で中央下にゴロでゴール。
ドーレくんのクリオネverをいただきましたー!
選手対コーチのフットサル対決もありました。
やりながらマイクつけてて、純貴くんが「村さん(確か)削るぞ。」
って言ってたのを思い出します^^
次のキックオフイベントは来年、1月15日ですね。


2月 アジア杯

グアム、熊本でキャンプ。
選手同士のコミュニケーションも図れてきたころ。
日本代表はアジア杯優勝。サッカーブームで乗ってましたよね~。
えっサッカー見てたの?って人もいたり。
今年はなでしこの活躍もあって、来年はロンドンオリンピック。
ますますサッカーが盛り上がりそうです。


3月 開幕

3月5日に開幕。そして震災。
いろいろなことがあった1年ですが、震災はこれからも歴史に残るものとなってしまいました。
サッカーやるどころではない。こういう言葉が目についた気がします。
地下歩行空間で行われた募金。
札幌だけではありませんが、ものすごいたくさんの人でした。
まだまだ必要ですね。23日にはチャリティマッチも行われます。


4月 ホーム開幕

負けという結果でしたが、この試合で行けると思ったという監督のコメントのように
これからやれるぞって試合でした。
強豪と思っていたFC東京に引き分けたのもよかったかなぁ。
来年も古巣対決、盛りだくさん。


5月 初得点

Jリーグで最も遅かったという得点。
宮澤決めたー!っていうの覚えてます。その前にチアゴの得点があったか…。
今季は得点だけでなく、失点の少なさ。守備の力ってすごいなぁ。
みんなで守り抜いたぞ!って試合いっぱいありました。


6月 室蘭、韓国

バスで室蘭へ行きました。
げんこつパイおいしかった~。
来年は行けるかわからないけど、次は車で行きたいです。
バスだと楽ですが、時間があまりないので…。
そして、自分の運転で!車運転できるのとか言われますが(笑)
高速は怖いので下通るかなー。

札幌と姉妹都市、大田市と対戦。
韓国で試合なんて~。すごい観客数でしたね。
世界と戦う。いつかコンサも。



前半戦はここまで~。
ここからが本番って感じかもしれません!
次の更新はいつになるかわかりませんが(^^)

posted by めろん |22:15 | 思い出 | コメント(5) | トラックバック(0)