スポンサーリンク

2011年05月27日

ののさんラジオ

最近良い天気ですね!
これが週末も続いてほしいな~(^^)v

21日、鳥栖戦。
試合開始からドゥーさん、古田くん、日高選手とゴールに迫るも
なんと前半13分以降シュート場面がない…。

相当暑かったと思う。グラウンド上は30℃くらい。
気温差20℃以上あると暑過ぎて、どうにもならなかったじゃないか。
同じ時間帯にやってたJ2の試合ザッピングして見てると
札幌と鳥栖の試合だけ、選手の足重くて、スピード感があまりなかった。

でも言い訳にできない。
もともと完成された選手ばかりではないので、ミスあるのはしょうがない。
いつも少ないのに、その日だけ多かったとすると、他に影響があったのではと思う。

(それにしても、ちょっと寂しかったですよね…。)
走れないとチャンス作れないっていうこと。
もうちょっとシンプルにという引き出しを持ってないと。
急に上手くなれっていうのはむずかしい。
3、4枚着て厚着で練習すればいいのに。

(暑さ対策は?)
なかなかないけど、意識すれば体が反応してくれる。
厚着してやるとか、効果なくても今度、暑い中で動かなきゃってインプットして
潜在意識を刷り込ませる。何もやらないよりいい。
それか、運動量が多くなくてもチャンス作れるように、やり方を変える。

あとは、南の方出身の選手から11人並べる…(笑)

この試合では櫛引くんが初スタメン。
がんばってやれてた。ドキドキはしてたと思うけど、ビクビクして消極的な感じではなかったからよかった。
左足首を捻挫したというニュースが…がんばりすぎちゃったかな。

あまりよくなかった試合で、1点しか取られなかった。
これを続けていけば、去年より勝つチャンスは大きい。

明後日は厚別開幕。
岡山は順位良くないけど、僕はすき。←サッカーおもしろい。
札幌はホームでやれるので、気温も関係ないし、気持ちよくできる。
おもしろいゲームになると思う。
17位のチームで平均失点1点以下なんてない。
まだ試合数少ないけど、これ続けていくと1桁順位なれる。

―――――――――――――――― >>・v・<< ――――――――――――――――

南の方から11人並べるとは…笑
北に慣れると暑さには強くなくなるということかな。私もたぶん弱い。
鳥栖戦では櫛引くん、すごく悔しそうでした。これから取り返すチャンスは必ず来る!
山さんよかった(^O^)/検査の結果がなかなか出なかったから、焦った。
もしかしたら、移籍とかいろいろストレスあったのかな。
DFの準備はできてる!攻撃も気負わずがんばってほしい。

posted by めろん |12:17 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)