スポンサーリンク

2011年05月27日

ののさんラジオ

最近良い天気ですね!
これが週末も続いてほしいな~(^^)v

21日、鳥栖戦。
試合開始からドゥーさん、古田くん、日高選手とゴールに迫るも
なんと前半13分以降シュート場面がない…。

相当暑かったと思う。グラウンド上は30℃くらい。
気温差20℃以上あると暑過ぎて、どうにもならなかったじゃないか。
同じ時間帯にやってたJ2の試合ザッピングして見てると
札幌と鳥栖の試合だけ、選手の足重くて、スピード感があまりなかった。

でも言い訳にできない。
もともと完成された選手ばかりではないので、ミスあるのはしょうがない。
いつも少ないのに、その日だけ多かったとすると、他に影響があったのではと思う。

(それにしても、ちょっと寂しかったですよね…。)
走れないとチャンス作れないっていうこと。
もうちょっとシンプルにという引き出しを持ってないと。
急に上手くなれっていうのはむずかしい。
3、4枚着て厚着で練習すればいいのに。

(暑さ対策は?)
なかなかないけど、意識すれば体が反応してくれる。
厚着してやるとか、効果なくても今度、暑い中で動かなきゃってインプットして
潜在意識を刷り込ませる。何もやらないよりいい。
それか、運動量が多くなくてもチャンス作れるように、やり方を変える。

あとは、南の方出身の選手から11人並べる…(笑)

この試合では櫛引くんが初スタメン。
がんばってやれてた。ドキドキはしてたと思うけど、ビクビクして消極的な感じではなかったからよかった。
左足首を捻挫したというニュースが…がんばりすぎちゃったかな。

あまりよくなかった試合で、1点しか取られなかった。
これを続けていけば、去年より勝つチャンスは大きい。

明後日は厚別開幕。
岡山は順位良くないけど、僕はすき。←サッカーおもしろい。
札幌はホームでやれるので、気温も関係ないし、気持ちよくできる。
おもしろいゲームになると思う。
17位のチームで平均失点1点以下なんてない。
まだ試合数少ないけど、これ続けていくと1桁順位なれる。

―――――――――――――――― >>・v・<< ――――――――――――――――

南の方から11人並べるとは…笑
北に慣れると暑さには強くなくなるということかな。私もたぶん弱い。
鳥栖戦では櫛引くん、すごく悔しそうでした。これから取り返すチャンスは必ず来る!
山さんよかった(^O^)/検査の結果がなかなか出なかったから、焦った。
もしかしたら、移籍とかいろいろストレスあったのかな。
DFの準備はできてる!攻撃も気負わずがんばってほしい。

posted by めろん |12:17 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/355
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

今日もマイルドなののさんでしたね(^^)
南国から並べる・・・
シンヤくん、ヤス、ウッチー??
ちょっと真剣に考えた~(^^)

櫛ちゃんの捻挫は心配だけど、山下くんの復帰は安心しました。
日曜日は勝つっ!!グッ!

posted by チームがある限り| 2011-05-27 17:29

Re:ののさんラジオ

え~ん。表に反映されてないので…うっかり見逃す所でした(>_<)

>あまりよくなかった試合で、1点しか取られなかった。
これを続けていけば、去年より勝つチャンスは大きい。

私、ののさんの、こういうポジティブな所が大好きw
良くない試合でも良い所をみつけてくれる。
そうして前向きに考える…
私たちも見習わないとなりませんね!
決して楽観視ではなくて…前向きな姿勢ですよね。

なんだか、めろんさんのエントリーで元気がもらえましたぁw
いつも、レポありがとうございますw
ブログが復旧して本当に嬉しいわ~。

posted by mimicchi| 2011-05-27 18:57

Re:ののさんラジオ

めろんさんこんばんわ(^o^)/

灼熱の大阪に30年も居たのに一昨年帰札したらスグにこちらの気候に慣れて蒸し暑い
梅雨時から夏の大阪に行く気がしません(^^;)

>潜在意識を刷り込ませる。何もやらないよりいい。

ご存知でしょうが「心頭を滅却すれば、火もまた涼し」とは織田信長に焼き討ちされた
甲斐の国(山梨県)のお坊さんの時世の句として有名です。人間は切羽詰った時には
暑さ寒さの感覚が無くなる位の精神力がある・・だから熱いと言って火を避けてはならず
立ち向かえと言うコトらしいのですが・・・ボクには無理ィーッ(^▽^;)

北海道に遠征した暑い地域の選手がノビノビと活躍されるのが最大の不安要素です(ノ△・。)

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-05-27 20:03

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!
ののさんマイルドでしたね~(^^)v
南から…私もかなり真剣に考えちゃいました♪
まずブラジルの3人?(笑)

櫛引くん心配です…。室蘭までには復活しますよね!?
練習してる山さんの笑顔見れてよかったです。
日曜は絶対勝ちます!!

posted by めろん| 2011-05-27 23:29

mimicchiさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ復旧して嬉しいですよね。
まだ本調子ではないみたいですね…。
エラーで4回やり直したんですが、表に載ってなかったー(笑)
でも、復活してくれてよかったです☆

楽観視と前向きな姿勢はびみょ~に違いますよね。
いつも前向きでいることってなかなか難しいですが、そう思えるようにしたいです。
失点が少ないことって自信持てます!
これを続けつつ、得点できたら最高ですね。

厚別開幕戦!私行けないんです…(T_T)
心で応援してますから~!!☆

posted by めろん| 2011-05-28 00:11

オオドサさんへ

コメントありがとうございます!

涼しい気候に慣れるのって早いですよね。
って、暑い土地に住んだことないですが…。
大阪はもうかなり蒸し暑そうですね~!(笑)

知らなかったですー!
火もまた涼し…深いです。
人間にはそんな精神力まであるんですね。

そこなんですよね。
他チームにのびのびやられては困ります!
コンサはどこに行っても自分たちのプレイができるチームになってほしいです。

posted by めろん| 2011-05-28 00:47

コメントする