スポンサーリンク

2015年09月18日

ののさんラジオ

勝った勝った~って笑顔の日から、5日。
日曜には福岡戦!前半戦では、福森くんの得点で劇的勝利しましたね(*^^)v
ホーム初勝利で嬉しかったな~。
今回の実況は元HBCアナウンサーの豊原さん。これはますます負けられません!


今日はグラウンドからラジオ。
曇ってはいるけど、寒くない。見てる人は上着羽織ってる。
いつもだけど、100人くらい来てくれてる。

(ののさん、声明るくていいですね!)
無理やりですよ~(笑)

(12日、横浜FC戦。前半29分、FKで小野から内村のヘディングで先制。後半4分にはナザリトからフリーの内村へ。2-0で勝利!13試合ぶり、リーグ戦では6月14日以来の勝利。)

そんな長いの初めてですよ。
内容すごくよかったわけではないけど、よかった。
今まで相手を上回っても、引き分けとかが続いて、今回は2点取れた。

セットプレーで取れるか、取れないか大きい。
全得点の3割はセットプレー絡みで取らないと。コンサは1割もいってないと思う。
伸二、いいボール入れて取れたのが大きなポイント。
0-0を1-0にするのが一番難しいから。セットプレーで取れると勝てるようになるし、得点の数上がる。
それを意識すると、結果は普通についてくる。

1週間前の天皇杯でも同じ横浜FCと対戦。
やられないためにトレーニングしてきた相手に、簡単にはいかない。
どうやって1-0にするかがポイントだった。
ナザリト、内村で得点。2トップにしたからどっちかが取ればってシーン増える。
カウンターでイルファンもあった。あれまた、速いんですよ。スピード相当ある。
最後のパスの精度で取れなかったり、ナザリトの左足おもちゃだったけど
そのシーン作れたのは良かった。とにかく1-0にするのは難しい。

(明後日は福岡戦。元HBCアナの豊原さんが実況。HBCでは実況経験ないのに、サッカーも野球もやってるらしいですよー。)
(ののさんが)やってた会社で4年働いてたからね。札幌のいいとこ、どのくらい言えるか楽しみ。

福岡より札幌が強いと思うけど、ここ2か月勝ちながら来たのと、なかなか勝てないチームとメンタルの差はある。
プレーオフに入っていくためには、勝たないといけない。
1点差とかじゃないスコアでどう勝つか。今のコンサの選手の質、やってるサッカー考えると十分いける。いってほしい。

中2日で岐阜戦。アウェイでどんなゲームにせよ、ホーム全部勝っていくと十分いける。
ホームは勝とうよってなっていくと良い。

「23日は厚別開幕戦。ドームと厚別の違いって?」
厚別は風の影響。瞬時に風をどう判断するか。
向かい風に長いボール蹴ると、途中で失速する。そのタイミングは感覚。
パスの強弱、ボールの高さや低さ。賢くて上手い選手がいれば、相手は上回れる。
スタジアム、サポーターの雰囲気でホームアドバンテージは出る。

(河合選手が、来シーズンもコンサでプレーすることが決まったと出ています。)
記者から聞きました。契約あったみたいなもんですね。
他でやるってことはないでしょう。けっこう歳だけど、ゲームに出なくても月~金の練習がいちばん。
そのときどんな雰囲気を出せるか。ベテランの取り組み方、チームの力になれる。
現役20年目、よくもったねすごいね。

(ナザリト選手も来季コンサでと出ていますが)
そうなんだ。頑張ってほしい。
えぇっ!?ってとこもあるけど(笑)、すごいいいやつ。応援したい。
(新婚ですもんね。)
結婚してたんだ。彼女とよく会うよ。

ここからはチームのためにも、個人のためにも、いろんな思いを持ってサッカーしていって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

練習場に100人も?すごーい。
しばらく宮の沢行ってないなぁ。
欲しいバッチがあって、CONSA BASEにしか売ってないし~。
もっと寒くなる前に行きたい^^

河合さんもう札幌に残るって言ってくれたんだ!
嬉しいことです。なのに、ののさん歳とか言って(笑)
ナザリトも残りたいって自分で言ってるらしく、ありがたい(笑)
チームのカラーに合った選手を揃えるのって難しいはず。
サポーターも、選手がずっといたいと思ってくれるチームの理由のひとつになっているかもしれませんね。

今日もWeeklyコンサが楽しみ。←毎週言ってる
キャプテンいじりネタから前俊ネタまで。予告によると宮澤ファンも必見です(笑)

posted by めろん |11:36 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/562
コメントする