スポンサーリンク

2015年02月01日

CPP&6周年

CPP先週行ってきました~!!
けっこう並んだから、一昨年より良い席に座れた!

1422800131-cpp2.jpg

4500人の応募から2100人程度しか入れないこの会場。
サポーター無料のイベントなのでこのくらいの規模でしかできないのかな。
チャオコンに都倉さんと荒野くんが追う舞台裏の模様も放送されると書いていて
さっき放送されましたね~。けっこう長かったけど(笑)、2人が頑張って質問する姿や
トークショーは何度見ても笑えます(^^)
とくに、スーツお披露目のあと、ユニホームに一生懸命着替えている石井ちゃんがかわいかったのと
古田くんを捕まえた!ってとこがよかった(笑)
あとゴメスの度胸!アロンアルファ!
そういえば、薗田くんと進藤くんが遠目で見ると似ている(笑)

1422799575-cpp.jpg

全編放送してくれることで、どこにいても見ることができますね~。
社長からのプレゼン。ピンマイクもつけてばっちり。わかりやすかった。
チッチの紹介やEZOCAの発行。スカパーのアンケートにもしなくちゃ。
ドーレくんにも一票を!
やってみたけど、なんかできなかったーー。また挑戦しよう><


さて、このブログも6年が経ち7年目を迎えました。
そんなに更新はしていないので、あまり偉そうに言えませんが(笑)
毎朝のスポーツ記事の情報、練見、試合の感想やイベント、遠征のレポやその他サッカーに関わる情報
相手チームを喰らうシリーズ、サッカー以外にもご家族の近況やカフェや百貨店情報などなど
様々なことがここのオフィシャルブログに書いてあります。

急速にSNSが普及してきた現代。
選手もツイッターやブログでサポーターを楽しませてくれます。
この時期はやりやすいのか?(^^)みんないっぱい呟いていたり。動画流してくれたり。

ここで会ったサポーターのみなさんのおかげでコンサがもっと楽しくなりました。
私も今日から心機一転頑張りたいと思います!!
今年はアウェイの遠征の予定も計画中です(^^)


posted by めろん |22:55 | コンサな日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/528
この記事に対するコメント一覧
Re:CPP&6周年

☆☆☆(*^◇^)/゚・:*【祝ブログ御開設6周年】*:・゚\(^◇^*)☆☆☆
 
おめでとうございます☆CPPではお会い出来ませんでしたが楽しかったですよね♪
 
>4500人の応募から2100人程度しか入れないこの会場。
 
そうなんですよ!クラブにお金が無いなら有料でもサポーターは入ると思います。それに
多くの女性サポからニトリ文化ホールは古過ぎて女子トイレが最悪と聞きました。
 
今季はJ2優勝して堂々と来年はハムさんみたいにドーム貸切でCPPしたいものですよね☆
 
>社長からのプレゼン。ピンマイクもつけてばっちり。わかりやすかった。
 
業界用語だったピンマイクも普通名詞になりましたね。本当はあれは昭和40年代後半に
SONYがECM-50と言う超小型のエレクトレットコンデンサーマイクロフォンを開発して
男性アナウンサーのネクタイにネクタイピンの様に装着出来るので最初は「タイピンマイク」
と呼ばれましたが、その後はネクタイ以外にも装着するのでピンポイント装着の意味から
いつの間にが小型の身体装着型のマイクをピンマイクと言う様になりました。
 
当時の放送用は極めて高額でマイク本体が7万円でワイヤレスマイクの腰に付ける送信部が
40万円もしていました。アホな若手のお笑いタレントが胸にマイク腰に送信部(トランスミッター)
を着けたままギャグで温泉の浴槽に転落した時に、普段は極めて温厚で人畜無害のオオドサ
でもさすがに激怒しました(^▽^;)・・あっ話が脱線して転落しました★

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-02-01 23:30

Re:CPP&6周年

すみません追加です金額の時代考証が加味されていませんでした。
 
>当時の放送用は極めて高額で・・・
 
当時毎日放送の千里丘スタジオの食堂のカレーライスが120円できつねうどんが80円
でしたので、どんなに高価だったか判ると思います。札幌地下鉄の1区間は30円でした。

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-02-01 23:48

Re:CPP&6周年

+。:.゚ブログ開設6周年おめでとうございます .:。+゚

もう6年ですかぁ。早いものですね~。
いつも楽しいブログと、ののさんラジオレポをありがとうございますw
毎週アップするのは大変だと思いますが、これからも楽しみにしておりますw
そうそう、CPPの時はお会いできて嬉しかったです!行きかけて戻る…みたいな(笑)
今年もスタジアムでたくさん会えると嬉しいな♪

posted by mimicchi| 2015-02-02 00:24

Re:CPP&6周年

オオドサさんへ
コメントありがとうございます!
あれから6年…(笑)
毎年コメントくださって嬉しいです!ありがとうございます(^^)
CPP楽しかったですね~。
有料にしても会場を借りるお金の方がかかるということなのでしょうか(>_<)
女子トイレについて私は厚別の方が問題かな~と思います(笑)
今年はドームでやりたいですね!
 
ピンマイクは業界用語だったんですね。
ネクタイピンからのピンマイク。たしかに!
あんな小さいマイクだからきっと普通のマイクより高いのではと思っていたのですが
当時もそんな額でしたか!
今の芸人でも水に入るとき取っている姿見かけますね。
地下鉄30円に驚きです!
 
 
 
 
mimicchiさんへ
コメントありがとうございます!
本当あっという間ですね~。
6年前のこの時期はJ2に降格してしまい、また今年頑張ろう!という頃でした。
その後にもう一度、J1昇格と降格を経験したんですね。
いろいろ経験して強くなっていくコンササポ(笑)
CPP楽しかったです!ハイタッチもしちゃいましたよね(*^^)笑
行きかけて戻っていただいてw
お話できてよかったです。今季もスタジアムでお会いしたいです☆

posted by めろん| 2015-02-02 22:47

コメントする