スポンサーリンク

2015年01月23日

ののさんラジオ

明後日はCPP!
もうすぐキャンプですね。
こっちはまだ雪がちらつく毎日ですが、沖縄は暖かいんだろうな。

今日は事務所から。
16日、ファクトリーで稲本選手の入団会見。
1500人。周りぐるっとすごいなー稲本。
やっと一員になった。一番初めに声かけてもらったことが理由と言っていた。最初に声かけてよかった。
たくさんの人が集まってくれて、期待もある。
クラブとして楽しいなとか興味持ってもらえるように伝えて行きたい。

稲本いるだけで刺激与えられるけど、若い奴には負けないと強く示していた。
サッカー選手ぽくていいよね。
伸二も稲本来たから、俺もいろんなとこでなきゃいけないですよって嬉しそうにしていた。

新加入選手の会見。
ナザリト1位目指したい。昇格と得点王。
そのくらい言わないと。どのチームも選手もみんな言うんだから。
新加入は個性的な人が集まった気がする。
ニウドとナザリトはスーツ持ってないって言いだして(笑)

今季はコーチも入れ替わり。
大塚コーチにはフィジカル。
若い選手と砂、竜二、小野、稲本とはやり方が違ったりする。
同じやり方で全員をコントロールすることはできない。早く見極めてやってほしい。
沖田コーチにはスカウティング。
相手チーム、自分チームの良さなど選手にわかりやすく伝えることを期待。

昨日から全体練習開始。
室内で筋トレ。中に入ってよろしくねって選手と話した。
楽しそうにみんなでワイワイしてたら、今はそれでいい。
26日からキャンプ。そこから2、3週やだから。起きたらまた走るのかってなる(笑)

ののさんもキャンプ行く?
どこかで行く。ずっと行っていたいけど、他の業務もあって。
みんなの前で話したりする?
それはここぞのときだけ。毎回話したら、いつもいる人また来たぞって思われるし(笑)

サポーターと一緒に作っていくのがスポーツ。
今季のコンサは今までと比べるとちょっとお金使った。
サポーター、パートナーと大きくしていきたい。
協力してくれる人は企業、個人いっぱいいる。新しい売上を作る。

昨日、Jリーグのスケジュールが発表。
キャンプでコンディション作れる人、頑張りすぎて少し出遅れる人、いろいろいる。
でもこれらを乗り越えた人しかスタメンのピッチに立てない。
選ばれた11人でピッチに立てたらいける。

―――――――>>・v・<<――――――――――――――>>・v・<<―――――――

37人の選手たちと今季を戦う。
クラブの本気度が伝わるけど、お金の面が心配というサポからのメッセージもありました。
たしかにーー。ののさんはこう思ってくれてる人がいっぱいいて
でも、こうやってスポーツを作っていくのが正しい方向性だと言っていました。
もっと大きなクラブを応援していたら、考えなかったことかもしれないですね。
好きなチームだからスタジアムにも行くし、グッズを持って応援する。
選手はピッチやその他いろんな部分で楽しませてくれる。
そのためにスタッフが頑張っている。
改めていろんな人が関わって、ひとつのクラブができているんだと感じます。

昨日から宮の沢で練習開始!
夕方のニュースで見ました。小野稲本がコンサのベンチコート着て2人で並んでる~!
なんだかすごい!!
トレーニングも並んで。醸し出す雰囲気が少し似ていて、いいですね。
カメラは2人が中心ですが、その周りにも注目してみると…
たぶん髪を切った宮澤!キャンプのためにばっさりいったのかなぁ。
満面の笑みの前俊!あの笑顔思い出すわー。今年はポジション争い激しくなるなぁ。

日程も発表。
個人的には大宮とセレッソとの対戦が22、23節と続いてそこで終わってしまうのが残念。
しかも平日もあるー。相手チームやドーム、J2全体のこともあるから仕方ないけど><
今年はアウェイに行けるか!?これからまたじっくり見てみます(^^)
キャンプのツアーも楽しそうだったな。
ののさんの練習解説付き。バレンタイン企画は恥ずかしいわっ(笑)

posted by めろん |11:54 | ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/527
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

めろんさ。こんばんはー★今年もよろしくお願いします←今頃
 
エスポではお会いできませんでしたが…楽しかったですねー。
コンサもいよいよ始まりますね。ののさんからも新年度に向けての
意気込みが感じられます。やはり新しい年の始まりはいつもワクワクします。
今季もののさんラジオレポ。楽しみにしてま~すw
(もうすぐブログ開設6年目に突入ですねw)

posted by mimicchi| 2015-01-23 16:42

Re:ののさんラジオ

mimicchiさんへ
こんばんは☆コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)笑
 
エスポ楽しかったですね!
目を光らせてコンササポさん見ていたんですが、お会いできませんでしたw
日程も発表されて、キャンプも始まりますね。
クラブはシーズン中から今季のことも考えていたんですよね。
ののさんも気合いが入りますね!
(わ~6年経ってもしかして7年目ですか!笑。mimicchiさんも2週間後ですね\(^o^)/)

posted by めろん| 2015-01-23 22:29

コメントする