スポンサーリンク

2013年02月22日

ののさんラジオ

ゴンさんが23時からのAスタジオに出演!
つるべが良いこと言うから好きです~。

今日の、ののさん。
東京で開かれるプレスカンファレンスという、Jリーグが始まるのでメディアが集まる会に参加。
監督やキャプテンが行くあれですね~!もうそんな時期~。

16日。ベガルタ戦(1-0)、金沢戦(0-0)。
仙台には勝っちゃいましたね。すごいスケジュールで見に行った。
夜中の試合を解説してて、終わったのが6:50。7:25の飛行機にどう乗るか(笑)
それに乗れるからすごいなって半笑いで行ってきた。

内容は良くなかった。仙台は強くて、押し込まれたけどよくしのげていた。
決定的なピンチはないけど押されてて、1チャンスで神田が点を取った。

開幕戦に近い14人だったと思う。
なんとなく今シーズンのスタートの顔が見れた。
このゲームくらいから現状、開幕戦に近いメンバーが出ている。
残った方はもう少しアピール、コンディションあげないとという位置づけ。
監督の中では出来上がってて、あと1人、2人どうするかだと思う。

公式戦ではないけど、Jの強いチームとやって勝てたのはゆとりになる。
まぁまぁやれるかなと思えたので十分。選手も変わってどうなるかというのあったけど、よかった。

21日。熊本戦(1-1)、仁川戦(1-3)。
熊本戦に出たのがスタートに近いメンバー。相手もそうだと思う。

ここまで順調?
予想している範囲の中で悪い方ではない。
スコアも結構な差で負けたとかなら不安。仙台にも勝てて、ちょっとしたことで勝てるなと思う。
古田、パウロンのコンディションも上がるとプラスアルファもあるから、いけるんじゃないかと思いたい。

9日後、開幕。あとちょっとだよ。
3月10日のホーム開幕戦では「さとうさん」が310円。
最初に思いついたのは、うちのスタッフの女の子。
それで、調べてみたら4万人いた。初めて来たさとうさんをまた来たいと思わせれるように。
サッカーの内容も大事だけど、いつも一生懸命応援してくれるサポーターが良い空気を作ってくれる。協力してもらいたい。
J1だから応援、J2だからちょっとっていう感覚じゃないようにしたい。

シーチケにもさとうさんが80人くらいいた。
なんだよ、安すぎるだろってなるよね。その方々には砂糖3g×10本をプレゼント。
それで勘弁してもらって…><

選手にも期待したいけど、いい雰囲気を作ってあげたい。

明日10時からチケット発売。
強くなるには選手、クラブだけの力では足りない。
一緒に子供みたいなコンサドーレをみんなで育てたいなと思える人に集まってほしい。
今見ていれば、育っていく過程が楽しめる。
お願いしますから、みなさんチケット買って見に来てください!

―――――――――― (o^-^o) 支 ――――――――――

サッカーの1試合をやるにも、いろんな人の力や知恵が必要になってきますね。
アイデアがたくさん出て選択肢が多くあった方がいいですよね。
サポーターが協力できるところって、いっぱいあるんだなぁと思います。

気付けば開幕まであと9日。
若手中心のチームっていいのかなーとか思ってたけど、だんだんと自信が持てるようになってきました。
これからの時代、若手が支えていかなくてどうするっ!
経験と同じくらい大事なのは自信を持つ、気持ちだったよなーと思い出しました。

来週は3月!

posted by めろん |11:34 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/473
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

>来週は3月
ひょえ~(;゚ω゚;)いろんな意味で慌てるぅ・・・
飛行機の話は驚きましたね(笑)
野々さんスゴすぎ!

>強くなるには選手、クラブだけの力では足りない。
 一緒に子供みたいなコンサドーレをみんなで育てたいなと思える人に集まってほしい。
 今見ていれば、育っていく過程が楽しめる。
プレゼンもウマい!
そして「いつも一生懸命応援してくれるサポーターが良い空気を作ってくれる」ってのも忘れずに言ってくれるから「やるさっ!」と思っちゃいます(^^)

たくさんのアイディアを出し合える雰囲気もすごいですが、それを実現していけることがまたスゴイんですよね。
野々さんを中心にしたコンサの大きな成長に協力したくなります。

posted by チームがある限り| 2013-02-22 12:25

Re:ののさんラジオ

サポーターがアイデアを出し合える場がもっとあれば良いと思っています。
5,000人がアイデア2つ出せば10,000案が出ます・
そのうち1%が使えるアイデアなら100案になります。
選手は体を使って汗を!サポーターは頭を使って汗を!!

posted by コンサSB感染者| 2013-02-22 12:58

お返事

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!
3月と聞くと慌てますよね~(;_;)
でも、焦るだけで何もしない私…だめですーw
ののさんの働きぶりを見習わなくちゃです><
,
いろんな人のことを考えれる人って素晴らしいですよね。
サッカーに限らずですが、相手の気持ちを思っての行動には応えたくなります。
嬉しくなって、何でも協力したいですね。
これから大きく成長するコンサが楽しみです!
たくさんの人とそれを見守りたいです☆
,
,
,
,
,
コンサSB感染者さんへ
コメントありがとうございます!
5000人から集めた案で、1%のアイデアが使えたとしても100案もあることになるんですよね。
これからはサポーターを巻き込んだ企画などが多くなりそうですね。
柔軟な発想を今のうちから準備しておかなければと思います。

posted by めろん| 2013-02-22 18:40

コメントする