スポンサーリンク

2013年02月21日

地元愛

いや~すごい雪でしたね~。
私は雪かきしてませんが(笑)
今日は、全国うまいもの大会をのぞいてきました。
すごい人~。焼きそばとたこ焼きを買って、お祭り気分で帰宅しました♪


毎月届くスカパーからの冊子。

「“地元愛”が日本を救う!」
全国40チーム!

 いいテーマですね~。
 今月はスカパーの届ける地方関連番組を見ようということのようですが
 表紙には各クラブのマスコットが^^

 ・サッカーボールを持っている…15チーム
 ・手で何かしらのポーズをとっている…28チーム
 ・何かを持っている…4チーム
 ・マスコットがペア…4チーム
 ・ユニホームにチーム名が入っている…9チーム

 他にもムキムキポーズ、アニメに出てきそうなものや
 王様!?とかいろいろおもしろいのもあり、
 見ただけでどこの県かわかるものもありますね。
 岡山と岐阜にもマスコットできたらいいなぁ。


我らがドーレくん。左上に堂々と立っております☆
燃える闘志も伝わってきて、やっぱりかっこいいですね~!
それぞれのチームで特徴があっておもしろいです(^O^)/

道新の夕刊には若きチームを支える道外勢の記事。
半数以上が道産子であり、自分も北海道で育ったとはいえチームの選手はみんな好きです。
数少ない道外選手9名のうち、九州・沖縄で5人も!
他の道外出身選手だって、北海道に縁がある!
砂川市(読み方は濁点つかないけど…)、日高町、手稲前田!
どうしても河合さんだけわからず><(笑)
北海道のこのチームを支えてくれている選手たち。今まで以上に注目です。



こちらは先日、お土産でもらったくまモンです。九州楽しそうだった~。
選手もお土産に買ってるかなー

 かわいいー!よく見たら、赤黒じゃない!
 このくまモンの商品売上はすごいみたいですね。
 負けてられません!(笑)


そして、ラブちゃん(名前がLove Me Doってw)による占い
やべっちのフットサル対決ではいつも出てくるこの方。
芸人であり、占い師だったんですね~。

コンサでは前ちゃんが!
サポーターのラッキーフードはミートソースのパスタ!
これは、北東か南東か南を向いて食べるしかないわー。
うちでは、いつも南向きに座って食べているのですぐに実行できそうです!(笑)


この時期恒例の選手名鑑を購入~。
まずコンサのページから開いて、いっぱいの質問に答えて偉いなぁとか
野球漫画も好きなんだーとか思っていると
えっ既婚だったのか!という発見(笑)オフィシャルでは未婚になってるけど…w
選手のいろいろな一面が見れるのもおもしろいです。

開幕まであと少し。
怪我には気を付けて、笑ってスタートを切りたいです。


posted by めろん |18:06 | コンサな日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/472
この記事に対するコメント一覧
Re:地元愛

こんばんは!
めろんさんの平日Verにドキドキしちゃった(笑)
札幌や日本海側は昨夜からすごい雪でしたね。
コチラは朝から晴れていましたが寒かった!

岡山には私の推しキャラ「ファジ丸」がいるはずなんだけど・・・
なぜチームマークなのか??
くまもんは一人で何億も稼ぐらしいですね~。←イヤラシイ話

そして「既婚」の選手が気になります(^^)

posted by チームがある限り| 2013-02-21 20:03

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!
ドキドキさせちゃいました?♪(笑)
,
晴れてても寒いです(>_<
元気で明るいキジですね。
でも、J非公認なんだそうです…。何かあったんですかね~。
早く公認になってほしいですよね。
くまモン一人なのに!大忙し(笑)
,
既婚はミスプリかもしれませんが、若めの意外な選手です(笑)

posted by めろん| 2013-02-21 20:41

コメントする