スポンサーリンク

2013年02月02日

ののさんラジオ

今日はコンサの事務所にいたののさん。
仕事してる人の邪魔にならないように、車に来たそうです。
このラジオを大切にしてくれているんですね~。

ののさんラジオばかりのブログを更新してる私ですが、
みなさんのブログでも、いつもラジオレポしている方がいるのでと書いてあるのを見ると
私のことかな?と思い、嬉しいです。
そのために内容の詳細は伏せてあったりして、ちょっと申し訳ないのですが
わざわざお気遣い頂き、ありがとうございます。


今日は山ほど質問が来ていたそうです!
そうですもちろん…
古田ースイス!?古田くんを応援してる私にも納得できるよう説明して!
寂しい。今季の契約更新もし、背番号決まったのに。こんな大きなニュースなのに、テレビでは日ハムのキャンプばかり…。
何度も古田コールをしたのに…。今年は厚別でできないの?

オフィシャルでもリリースがありました。
スイスのFC THUNトライアル参加のお知らせ。

決定的ではある。この時期、コンサが始まってるのに行くというのは移籍が極めて高い。
声がかかったということ。海外に行きたいという夢があり、代理人がセールスしてたんだと思う。
それで動きそうなクラブがあった。

契約を更新してもこういうことある?
全然ある。ヨーロッパの移籍市場は2月までだけど、スイスだけ14日とからしい。

これはいいのか悪いのか。
コンサで頑張ってた古田を応援してる人はどう思うか。
でも喜ばしいこと。ドームや厚別では応援できなくても、
どんどん上を目指していく、行ってほしいと思って応援することはいいこと。
本人にとってもサポーターにとっても。

クラブにとっても、コンサから海外に行く選手が出るのは目標。
手離しでは喜べないかもしれないけど、考え方次第。
選手を育てて海外へ行くというサイクルは繰り返さないと。
選手はこういう機会を常に狙ってる。

これもビジネス。
古田はただ他でやりたいとかじゃなくて、札幌で育ったからコンサにお金を落としたいと思っているとするなら
クラブはこれからも古田を支えていく。

選手もいっぱいいるから、古田がいなくなるといっても
監督も変わっているし、ポジションが空いたっていうイメージではないと思う。

ののさん、デンマークのときはあまり良い反応をしてなかったですが、今回は?
感覚は同じ。何年か前にCL出てたとしても、ビッグクラブの前のクラブ、
すぐに次すげークラブに、というステップではないと思う。

でも、行きたい思いが強かった。大人だから本人の気持ちを尊重したい。
古田のことを中高生から見ている人は多い。
応援してくれたから、今の古田がある。自分でもわかってると思う。
移籍が決まったとしたら、ちょこっとだけ羽ばたいただけ。もっと上を目指して。


もう1件の質問。
吉原宏太選手がまだこれからが決まってないのですが、2月2日の誕生日に結論を出すようです。
社長の力でコンサにお願いします!

選手で?となると難しいかも。プレーヤーを辞めるかどうかは本人次第。
いい形で次の方向性がきまるといいな。
友達として?は何回もあってる。年末年始はそういう選手と話をする機会が多い。
こういう、ああいう仕事がいいんじゃないの?とこの先の仕事のアドバイスはしてあげられる。

吉原選手は35歳になる。早いね。
ののさんも40歳。あっという間だからいろんなことしないと。時間もったいない!


――――――――――(p`・ω・´q)WORLD――――――――――


曲がりくねった道でもゴールに繋がってるんだ!ということを思い出しました。
古田くん、険しい道になるかもしれないのに今行くの?と思ったけど
山あり、谷あり、どんなことがあっても輝く未来が待っていると思います。
それを応援するのが仕事!それに、コンサから海外へ行くのも嬉しい。
今季のスローガン「北海道とともに世界へ。」古田くんのチャントにも、「ともに世界へ」
道は険しくても、突き進め、「世界」を切り開け。このチャントも好きです。
突然でかなりびっくりしましたが、良い結果が来るといいですね。
これからもたくさんの選手が羽ばたいていくんだなぁ。


preview partyの振り返り日記を書いている途中です…。
いろんなニュースが飛び込んできて、うまくまとめられません(笑)
今日から2月!もうすぐ熊本キャンプですね。
日程も出たし、いよいよな感じです(^^)

posted by めろん |00:24 | ラジオ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/469
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

めろんさん、こんばんは。
いつもブログを楽しませて頂いています。
ラジオを聞けないのでめろんさんから情報を頂いています。
コータくんには10月に水戸に行った時に出待ちでお話して「コンサの監督で戻って来て下さい」と言って来ました(^^♪
水戸ではもう最後(?)という噂を聞いていたのでさりげな~く。。。
コータくんは「ライセンス何も持ってないよ~!」と笑っていました。
ツイッターを見ているとライセンスを取るためなのか講習に参加しているようですね。
そして少し前には札幌に来てののさんにも会っていたようです。
選手としてもありなのでしょうか?
それなら嬉しいですが♪♪
最近はコータくんにそっくりな可愛いベビーのイクメンパパになっているようですがどんな形でも札幌に来てくれるならウェルカムです(*^^)v

posted by ドールズママ | 2013-02-02 01:46

Re:ののさんラジオ

いっつも更新するの楽しみにしてるよ。

posted by USじゃないけどゴール裏だよ。| 2013-02-02 08:27

Re:ののさんラジオ

いつもありがとーw今回も堪能いたしました!
上の方もコメントしていらっしゃるように、めろんさんの「ののさんラジオ」
毎回楽しみにしておりますwそういう方は沢山いらっしゃると思いますよ~^m^
でも決して無理はなさらずにね~(^_-)-☆
 
さて、ののさんの想いを知ってちょっとウルッときました(´;ω;`)
私も古田くんの挑戦。応援したいな。
どんどん上を目指して大きく羽ばたいて欲しいと思いますw

posted by mimicchi| 2013-02-02 11:41

お返事

ドールズママさんへ
コメントありがとうございます!
,
今日、吉原選手の引退のお知らせ出ましたね…。
水戸行って来たのですね(^^)
いつもツイッター見ていたので、どうなるのかな~と思っていました。
札幌に来ていたのにはびっくりしました!
ののさんと写真まで撮っていましたよね☆
とてもかわいい娘さんですよね~(*^^)v
吉原選手も35歳には見えず、かっこかわいいですし(笑)
これからもサッカーに携わっていってくれるとのことなので楽しみですね!
,
,
,
USじゃないけどゴール裏だよ。さんへ
コメントありがとうございます!
いっつもって嬉しいです☆
なんかモチベーション上がります(笑)
これからもよろしくお願いします^^
,
,
,
mimicchiさんへ
コメントありがとうございます!
この間はmimicchiさんに会えると思っていたのに~><
3月はドームに行く予定なので楽しみにしています(^^)
ののさんはいつも世界へは出て行くべきだって話をしてくれていますが
古田くんが行くのはちょこっと寂しそうでしたね。
今ごろスイスで頑張っているかな~。
大きく羽ばたいたコンサ選手を、私は前から応援してたからさっ!と胸を張って言うのが夢です☆

posted by めろん| 2013-02-02 23:36

Re:ののさんラジオ

めろんさんこんばんは(^o^)/ 

>・・・あっという間だからいろんなことしないと。時間もったいない!

めろんさんも、ボチボチ時の流れを早く感じ、たった一度の人生がそんなに長くないと
思う様な事にそのうちなるでしょう・・。

ですので今あるこの時間を大切にしましょうね(^o^)v

このブログでラジオの情報を得ているので本当に感謝しています(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2013-02-03 01:14

オオドサさんへ

コメントありがとうございます!
もう時間は早いと感じます…(笑)
子どもより大人の方が時間の流れを早く感じるという話を
オオドサさんから聞きましたよね(^^)
やはり年々そう感じることになるんだろうなーと思います。
特に今年はあっという間に過ぎそうです!
,
ののさんはどんなことがあっても良いことを探したり
時間がもったいないからいろんなことしたいとか
普段の生活にも大事なことを言ってくれるので素敵です☆
次はミヤザー勇気楽しみにしてます^^私は思いつきませんが…(笑)

posted by めろん| 2013-02-03 22:42

コメントする