スポンサーリンク

2012年12月28日

ののさんラジオ

ユース優勝おめでとう!!
テレビで観てたよー。パスがつながったり、セカンドボールを拾ったり、積極的にシュート打ったり。
こんなに楽しそうにサッカーしてる選手を久しぶりに見た気がしました。
楽しくやることは大事ですね。笑顔の表彰台よかった~。サポーターもいっぱい来てましたね。


今年最後のラジオです!

1月1日から顧問として就任。コモーン。
生活スタイルも変わる。Jの解説、夜中の解説をやったり不規則な生活ではなさそう。
まだこれからだから、楽しみ。

移籍情報。
近藤選手が栃木、岩沼選手が松本山雅へ。
移籍は毎年のことだけど、寂しい。選手は次のところで100%やり切る。
どこいってもやれなきゃいけない。
チームは戦力として活躍してもらいたかったけど、仕方ない。
毎年同じメンバーで、できるわけないから。

新加入選手。
カマタマーレ讃岐からチョソンジン、ブラジルからパウロン。
(顧問としてどう?)とりあえずでかいだけで、武器になりそう。
Jの場合、日本人が比較的小さいから、チームの武器になる。
ヘディングしかなかったら厳しいけど、コンサで完璧に他を上回る外国人を連れてくるの難しい。

190cm近くが2人いるとこそうない。DFは奈良、櫛引、永坂と5人で臨む。若っ。
平均20.4歳。すごーい。大学生?すごいわ。
3年後楽しみですね、とか言ったら怒られそうだけど(笑)
今、他のチームより優れてなくても伸び代に期待しなきゃ。競争相手いないと伸びないし。

コーチとして現U-15監督名塚さん、千葉コーチ北原さんが就任か。
なっちゃん(発音のアクセントは、「ちゃん」の方に来ますw)はコンサのいいときに選手としていた。
経験もあるし、いいときのイメージある人やるのは良い。
若い選手が多いから、サッカー以外のことも教えると思う。そういうところでもいい効果ありそう。


ユースが優勝!
(お年玉奮発してあげて!)顧問就任が1月1日からだから残念だなー。
あのときに関わってたら、盛大にしたのにねぇ(笑)1月になったら過去のことになっちゃうから。

結果残すのは簡単なことじゃない。今年はトップチームがうまくいかなくて大変だったから
ユースが明るい話題を提供してくれないとと思っていた。
前の日、四方田監督に電話した。初めての社長命令。絶対に勝ちなさいとか言っちゃって(笑)
内容とかどうでもいいとか言いながら、本当は将来につながるようないいサッカーして
結果は後からついて来ればと言いたかったんだけど。四方田は偉い。

でも、高校生。Jリーグですぐやれるほど甘くはない。
3ランクぐらい上がっていかないと。J2とはいえ、全然違う。
それを乗り越えられる可能性のある選手が、昇格する。持ってるなというのは大事。


―――――――――― ヾ(=^▽^=)ノありがとう ――――――――――


今年あと4日しかない。バイトで忙しく生活してたら、年末感が何にもないですー。
いつも通りの毎日を送っています。
移籍やっと発表されましたね。しゅんぴー行かないでーと思ったけど次のところでも頑張って。
キックオフイベントであと1年よろしくみたいな挨拶をしてから、3年?4年?
変わったな~。左利きのSBは少ないし。来年は山雅も少し見ちゃうんだろうなー。
コンサでの経験を無駄にしないでね!上から(笑)

2012年のラジオも今日で最後です。
今季はJ1で戦い、いいことばかりじゃなかったけど、
最後にはののさんが次期社長になって。来年も前向きに!
次回のラジオは1月4日だそうです!

posted by めろん |11:47 | ラジオ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/462
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

×伸び白
○伸び代

posted by とおい| 2012-12-28 11:57

Re:ののさんラジオ

ありがとうございます。
伸び代ですね。訂正いたしました。

posted by めろん| 2012-12-28 12:02

Re:ののさんラジオ

めろんさん1年間お疲れさまです!
このエントリーを楽しみにしている人がたくさんいますよ。
私も聴けない時は頼りにしてるし・・・
今日の「コモーン」はちょっとズッコケたなぁ(笑)

野々さんも「始まる前のワクワク感」を楽しんでるようですし。何があってもシーズンは始まる!
前を向いてお互い頑張りましょう(^^)
たとえ時間に流された年末でも・・・←同じく

↑これ使わせてもらってるよ~♪

posted by チームがある限り| 2012-12-28 12:02

チームがある限りさんへ

コメントありがとうございます!
たくさんの方に見てもらって嬉しいです。
来年は明るい話題がたくさんあるといいですね!
って、このラジオは継続するんでしょうか!?
美香さーんwハモンみたいだねって(笑)
,
時間は流れていくんですよね!
今年でコンサを去って行ってしまう選手の移籍先も気になります。
来季が楽しみです!
,
↑これ使ってくださ~い(^O^)/

posted by めろん| 2012-12-28 14:05

Re:ののさんラジオ

今年も一年ののさんラジオをアップしてくれてありがとうございました!
めろんさんのを読ませてもらうのが毎回楽しみです(^^)
来季はフロントから選手まで一掃する感じで、今までになく新鮮な気持ちで応援が出来そうです。
選手の去就はあるけれど、それぞれの場所でみんな活躍できたらいいですね。
「ののさんラジオ」、社長になってからも続けてもらえるのでしょうか?
いつも前向きで捉えてもらえるので、負け試合のあとでも引きずらないでまた選手を応援出来てます。
選手以上に社長が人気者になりますね^^

posted by いのっち| 2012-12-28 16:53

いのっちさんへ

コメントありがとうございます!
今年はあまり試合も見れていなかったのですが
ラジオだけは聞いてました!(笑)
契約合意選手が出ていましたね。みんな活躍してほしいなと思います。
,
ラジオは社長になっても続けられそうなことは言っていたのですが
4月にならないとわからないかもしれませんね^^
コンサは負けてもかわいいという言葉が印象的です。
そんな人が社長になるなんてー。選手以上に人気出たらどうしよう(笑)
クラブを盛り上げてくれると思うので期待ですね。

posted by めろん| 2012-12-28 18:07

今季1年の感謝をこめて♪

めろんさん。いつも「ののさんラジオ」レポを
ありがとうございました!!
日中のその時間帯はなかなかラジオを聞く事ができないので
めろんさんのレポが1週間の楽しみでしたww
そして、「ののさんラジオ」がUPされると「あ~週末が来たな~」
とワクワクしておりました(*^_^*)
毎回、ラジオ内容をUPされるのも大変だったでしょうが、
分かりやすく読みやすいレポなので、おばちゃん大助かり(笑)
ののさんは続けられたら続けたいでしょうが社長業も忙しいですからねぇ。
もしもの時は…またレポ。よろしくねww←丸投げ

良い事も上手くいかない事もあっての人生だから
来季は良い事が少しでも増えるように
また応援頑張りましょうねー\(^o^)/

え~っと、それから、なでしこさんと監督…もとい『元監督』さんにも
宜しくお伝え下さいねww
来季もスタジアムで!を合言葉に。では、よいお年を!

…って長いよ、わたし(笑)

posted by mimicchi| 2012-12-29 12:11

mimicchiさんへ

コメントたくさん書いて頂いて^^ありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです(*^^)v
パソコンで文字打つのも好きなので、楽しいですよ~!
ののさんはメディアにも積極的に出たいと発言しているみたいですよね。
ラジオ続くかもしれませんね~!
私は春からブログ更新できるかわかりませんが><
録音してるので、できるときにやっていきたいです^^
,
人生ってそうですよね~。深っ。
できれば経験したくないことの中にも大事なことってあったりしますもんね。
けど、来季は良いこといっぱいありますように☆

なでしこと元監督!にも伝えておきます!(笑)
いい合言葉じゃないですかぁ~(^O^)/
スタジアムで!次は1月ですかね!?
よいお年を~(*^-^*)

posted by めろん| 2012-12-29 22:23

コメントする