スポンサーリンク

2012年12月06日

思い出2012

契約満了のお知らせにゴンさんの会見。
ぽちっとクリックするだけなのに、これだけ緊張することはないです。

ブログがメンテナンスに入るようなので、まだ今年は終わりませんが
早めに2012年を振り返ります!



1月 キックオフ!

札幌ドームでキックオフイベント。
コンサバスに乗ったり、玉入れ見たり、新加入選手のトークショー見たり
ユース昇格5人組がダンスをしていたり。榊くんのキャラに衝撃を受ける^^
「終わらない夢」良い曲だったな~。
のんびりしていたけど、なんとなく毎年行きたくなるイベント。
いつもはその後、グアムに移動してキャンプ。来年はいきなり熊本か~。


2月 空港で!?

キャンプ情報に耳を傾けながら過ごす。J1だと情報多いなーって思ってた。
そんななか、私と入れ違いで東京へ行った父が飛行機で熊本行きの選手たちと遭遇。
羽田ではお手洗いの隣に宮ちゃん。選手を身近に感じられる瞬間ですね~!
って何を言っているんだ><
どちらにしてもスーツで移動する選手はかっこいい。


3月 開幕!

1節、2節、3節見ました!
ホーム、アウェイの開幕に行けて最高だったな。
せっかく神戸行ったのに!来年も行けることになろうとは。

磐田戦では前田遼一さんのゴールはもちろんお預け!駒野と奈良くんのマッチアップ。
浦和戦はかなり悔しかった。相手の選手にも得点後、奇妙なダンスを踊られるし(笑)
けど、真希のゴールを見れた!神戸と浦和どちらも先制点。
J1レベルの選手って感じがした。本当は来年もボランチにいてほしいのに。
きっと高いレベルのところでできるはず。まだ若いので今後の活躍に期待です。


4月 ナビスコ杯

J1っていいねーとかつぶやいてた気がする(笑)
別にどのリーグで戦っても応援することに変わりはないから
関係ないとか思えてきているけど、それって良くないことかもしれない。
プロとして戦う限り、上を目指さなくてどうする!目標は世界だ!
選手と同じように上を目指すサポーターでいなきゃいけないよなぁ。
すぐにでも昇格することがいいのか、コンサのサッカーってこうだよねと確立してからがいいのか。
どちらにしても、目指す先を考えながら、積み重ねが大事!

横浜戦で今季初めての勝利。先制点を取ったのは大島さん。
後ろのポジションに行くほど若くなる中でベテランの存在は大きいはず。
過去がすごいということをコンサに来てから知りました。
その力を十分に発揮してほしかったなぁ。
1年だったけど、次のチームに行っても見守っています。

鹿島戦で初のナビスコ観戦。
シュートめっちゃ打たれたなー!よく耐えたと思う。
キリノが流血しながら退場。シミュレーション!?なんでだよー。
キリノ湘南で昇格に貢献して、いきいきした姿見れてよかったよ。


5月 初勝利!

やりましたー厚別で初勝利をもぎ取りました!
たしかこの日はローソンサンクスマッチ。
得点を挙げたドゥさんにはLチキ1年分。もう食べつくしたかなー?^^
播さんがコンサのゴール裏にも挨拶してくれたというのが、嬉しかった。
10年以上経っても、繋がりって切れることはない!


6月 ナイター

今季のナイターの試合はナビスコ2試合。ドームと厚別1試合ずつ。
来年あるかわからないけど、私もついに仕事人ナイトに加われるのか~。

このときの試合は天候も結果も良くなくて、試合後は選手とサポーターの間で
ちょっと揉めているように見えた。
そう、それはぎーさん。この日を最後にスタメンとして出ることはなかった。
でも、あのときのぎーさんはいい顔していた気がした。
失点は俺のせいだ、でも下向いてねぇよ。って言ってて少し生意気だし
負けた後に、なんで逆ギレしてんだって思われるかもしれないくらいな勢いだったけど
これだけ悔しさをぶちまける人がいれば大丈夫って思った。
あぁ、今度は対戦相手として会いましょう!



以上、駆け足で過ぎた前半戦でした!

この時点で勝ち点4。いや~長かった。
去年のように、よぅ頑張ったとは言えないけど、全てを悲観的に見る必要もないと思う。
というか、そうじゃないとやってけない!
資金があればって常に思うけど、ないんだから仕方ない。
どれだけ楽しんでサッカーできるか、応援できるか来年が楽しみです。

思い出part2に続く→

posted by めろん |23:20 | 思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/457
この記事に対するコメント一覧
Re:思い出2012

すご~い(*´∀`*)
ちゃんと今年を振り返ってるぅ!
私は何かと慌しく、今年は振り返る気力がないかも( ̄个 ̄) やる気のモンダイ?
こうして見るとツライシーズンながらもそれぞれに思い出がありますね。
そしてどんな年もチームとの思い出なのだから忘れることはないのだなぁ。
羽田@トイレで遭遇とはお父さん持ってます!(。-`ω´-。)
ぎーさん暴れてたよねぇ。ちゃんとチームの一員だったってことだもんね。忘れないよぅ(T△T)

posted by チームがある限り| 2012-12-07 16:59

お返事

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!

すごくないですよ~^^(笑)
振り返れてるかビミョーですが、毎年やり続けたいです!
でも、今年も忙しいですよね。
そんな中、発表されていく退団情報にー><

お父さん持ってるって言っていただいて、喜んでましたよ(笑)
宮澤に声もかけたからなとか言ってましたw

悲しいイメージが強かった今季ですが
1年あれば嬉しいことも思い出いろいろありますね!
コンサ離れても忘れることはないですよね(T^T)

posted by めろん| 2012-12-07 23:56

コメントする